本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

7人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

メモリの増設について

2022/01/16 09:12

当方、ideapad3 15ADA05 81W1 を使用しております。
この度、既存8GBのメモリから増設をして16GBにしようと、検討中です。お聞きしたいのは2点です。
①この機種はメモリの増設は可能なのでしょうか? 調べたりしたのですが、よくわからないので知りたいと思っております。
②この機種に合うメモリはどのようなものでしょうか?

以上です。
パソコン初心者ですがよろしくおねがいします。


※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/16 10:59
回答No.4

仕様を見ると”メモリ: 4GB オンボード DDR4-2400 + 4GB SO-DIMM DDR4-2400”となっています。
4GBのオンボード(固定メモリ)とスロットに4GBのメモリが挿してある状態だと思います。
その場合、4GBのメモリを抜いて8GBのメモリを挿す方法しかありません。合計12GBですね。

メモリを増やそうとお考えになった要因はありますか?
普段使いであれば8GBで十分だと思います。
動画編集やファイル容量の大きい写真などの編集を行うのであれば、もう少しスペックの高いパソコンに買い替えた方が良いかもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/01/16 09:35
回答No.3

https://www.crucial.jp/compatible-upgrade-for/lenovo/ideapad-3-15ada05

増設可能
ただし 12Gまでしか増やせない
オンボードで4G半田付け
スロットに4Gが多分現在刺さってる
それと 8Gと交換
https://laptopmedia.com/jp/highlights/inside-lenovo-ideapad-3-15-disassembly-and-upgrade-options/

英語ページ

2022/01/16 09:17
回答No.1

増設可能です。
以下ページで丁寧にご案内されています。

https://www.crucial.jp/compatible-upgrade-for/lenovo/ideapad-3-15ada05

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。