本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:wifi接続)

WiFi接続できない問題の解決方法

2023/10/13 12:33

このQ&Aのポイント
  • イーサネットには接続できるがWiFiができない場合、以下の方法を試してみてください。
  • まず、ルーターの電源を一度切ってから再起動してみてください。
  • また、デバイスのWiFi設定を確認し、正しいネットワークに接続しているかを確認してください。
※ 以下は、質問の原文です

wifi接続

2022/01/27 16:41

イーサネットには接続できるのですが、WiFiができません。接続方法を教えて下い。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/27 21:33
回答No.3

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。

あとはWi-Fiの環境はありますか?
無線LANルーターやアクセスポイントのSSIDやセキュリティキーがわかれば接続する事が出来ます。
SSIDやセキュリティキーはルーターやアクセスポイントの裏や背面に書かれている場合があります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/27 17:08
回答No.2

とりあえずノートPCの機種名を教えて下さい。

その他お聞きしたいのは下記です。

(1)お使いのPCには、Wi-Fiにアクセスする機能がありますか?
(2)自宅で接続するなら、Wi-Fiルータ等のアクセスポイントが必要ですが、それはありますか?

2022/01/27 16:48
回答No.1

Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか?
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

また、Wi-Fiの機器名がわからないためよくわかりませんが、
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin

補足

2022/01/28 09:05

イーサネットと wi-fi の優先順位に問題があったと思われます 一週間ぐらいこれで様子を見てみます

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。