このQ&Aは役に立ちましたか?
WiFi接続できない問題の解決方法
2023/10/13 12:33
- イーサネットには接続できるがWiFiができない場合、以下の方法を試してみてください。
- まず、ルーターの電源を一度切ってから再起動してみてください。
- また、デバイスのWiFi設定を確認し、正しいネットワークに接続しているかを確認してください。
wifi接続
2022/01/27 16:41
イーサネットには接続できるのですが、WiFiができません。接続方法を教えて下い。よろしくお願いいたします。
※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。
あとはWi-Fiの環境はありますか?
無線LANルーターやアクセスポイントのSSIDやセキュリティキーがわかれば接続する事が出来ます。
SSIDやセキュリティキーはルーターやアクセスポイントの裏や背面に書かれている場合があります。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
とりあえずノートPCの機種名を教えて下さい。
その他お聞きしたいのは下記です。
(1)お使いのPCには、Wi-Fiにアクセスする機能がありますか?
(2)自宅で接続するなら、Wi-Fiルータ等のアクセスポイントが必要ですが、それはありますか?
Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか?
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm
また、Wi-Fiの機器名がわからないためよくわかりませんが、
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin
補足
2022/01/28 09:05
イーサネットと wi-fi の優先順位に問題があったと思われます 一週間ぐらいこれで様子を見てみます