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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷出来ない)

Wi-Fiでプリンターから印刷できない

2023/10/13 12:33

このQ&Aのポイント
  • Wi-Fiを使ってプリンターから印刷できなくなった場合の解決方法を教えてください。
  • LenovoのノートブックでWi-Fi経由でプリンターから印刷する方法がわかりません。教えてください。
  • Wi-Fi接続の問題でプリンターから印刷できなくなった場合、対処法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

印刷出来ない

2022/01/28 14:55

Wi-Fiでプリンターから印刷出来なくなりました。回答をお願い致します。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/28 15:04
回答No.1

Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか?
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

また、Wi-Fiの機器名がわからないためよくわかりませんが、
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin

それぞれの機器がWi-Fiに接続されていてもPC~プリンター間が正常に接続できていなければ意味がありません。
プリンターの電源を入れられるまでにどのくらいの期間が空いていたのか不明ですが、IPアドレスが変わった可能性は考えられないでしょうか?
その場合、プリンタードライバーを入れ直すのが手っ取り早い方法かもしれませんね。
付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事をおすすめします。

お礼

2022/01/28 20:39

親身にご説明を頂きまして
誠に有難う御座います。
一つ一つ試してみます。

質問者

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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

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その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/28 16:31
回答No.3

あまりにも情報が足りないですね。

お使いのパソコンとルーターの型番を書いた方が良いですよ。
パソコンにはプリンタは登録されていますか?
印刷時に指定したいプリンタは表示されていますか?

Wi-Fi接続でのインターネットは使用出来ますか?
まずはプリンタとパソコン、ルーターの再起動。
プリンタのWi-Fiが有効になってるかの確認。
パソコンのプリンタを削除して再度セットアップを行ってみてください。

お礼

2022/01/28 20:37

詳しい説明を頂きまして
有難う御座います。
試してみます。

企業からの回答が来ると
勘違いしていました。
申し訳ありません。

質問者
2022/01/28 15:40
回答No.2

PCでWiFi接続しているのでしょうか?
wifiの場合、電波強度が弱いと印刷できない場合があります。
接続状態を確認して下さい。
また、ルーターのファームウェアの更新やPCのアップデートなどで
繋がらないこともあります。
暫く待って、確認するか、PC、ルーターの再起動をしてみて下さい。

お礼

2022/01/28 20:38

詳しいご説明を頂きまして
有難う御座います。
試してみます。

質問者

お礼をおくりました

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