サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

一体型デスクトップをモニターとして使用したい

2022/05/14 19:34

中古のVALUESTAR :VW770ESをもらいました。HDMI端子があります。モニター画面が壊れたNECノートPCのモニターとして使用できるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/14 20:36
回答No.4

回答No.3 訂正

VW770ESのHDMI端子とノートPCのHDMI端子を接続すればできますが、ノートPCのモニターが壊れていて何も映らない状態では設定が困難です。PCのモニター画面が映る状態なら設定も可能です。映らない場合は、ノートPCの設定が自動サインインでWindowsが起動するなら感でショートカットキーの操作で次の操作で運よく設定できれば映ります。自動サインインでなくパスワードの入力を求めるよデュうな設定ならWindowsが起動しないのでPIN番号、パスワードの入力で停止するので無理と思います。
Windowsが立ち上がった状態になり「Windowsキー + P」でノートPCの設定画面にしEnterキーでなにかが設定されます。VW770ESに映らない場合は、「Windowsキー+ P」 → 「↓」一回クリック → Enterキー。ダメな場合は、上記操作で「↓」二回クリック → Enterキー。ダメな場合は、「↓」三回クリック → Enterキー。ダメな場合は、上記操作で「↓」四回クリック → Enterキー。

お礼

困っている状況を察して頂き、分かりやすい回答ありがとうございました。PC設定はパスワード設定となっており、難しいようです。ノートPCのデータを活かしたいので、他の方法を検討してみます。
ありがとうございました。   

2022/05/14 21:18

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/05/14 20:32
回答No.3

VW770ESのHDMI端子とノートPCのHDMI端子を接続すればできますが、ノートPCのモニターが壊れていて何も映らない状態では設定が困難です。PCのモニター画面が映る状態なら設定も可能です。映らない場合は、ノートPCの設定が自動サインインでWindowsが起動するなら感でショートカットキーの操作で次の操作で運よく設定できれば映ります。自動サインインでなくパスワードの入力を求めるよデュうな設定ならWindowsが起動しないのでPIN番号、パスワードの入力で停止するので無理と思います。
Windowsが立ち上がった状態になり「Windowsキー + P」でVW770ESの設定画面にしEnterキーでなにかが設定されます。VW770ESに映らない場合は、「Windowsキー+ P」 → 「↓」一回クリック → Enterキー。ダメな場合は、上記操作で「↓」二回クリック → Enterキー。ダメな場合は、「↓」三回クリック → Enterキー。ダメな場合は、上記操作で「↓」四回クリック → Enterキー。

2022/05/14 20:25
回答No.2

下記の使用が合っていれば
https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/112q/05/valuestar/vsw/spec/index.html

下記のNEC VW770/ESならば
映像入力: HDMI入力 と
HDMIケーブルでPCあるいはブルーレイレコーダーなどと接続すれば
ハッキリしますね。

お礼

参考にします。ありがとうございました。

2022/05/15 00:18

2022/05/14 19:48
回答No.1

当該機のHDMIは入力端子のようなので、機能としてはお考えの使い方はできます。
ただ、入力をHDMIに切り替える詳細方法はオンラインマニュアルにしか載っていないようなのでもしかするとWindows上の専用ユーティリティを使えとか書かれてる可能性もあるのかなと……

あと、PC部とモニター部を分けて給電してるような器用なこともしてないと思うので、専業のモニターよりだいぶ電力面では不利じゃないかと思います。

お礼

電圧も大切ですね。ありがとうございました。

2022/05/15 00:19