本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

7人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:サインインオプション試行の失敗)

サインインオプションの試行失敗とPC-NS150CARの故障

2023/10/14 05:22

このQ&Aのポイント
  • この記事では、PC-NS150CARのサインインオプションの試行失敗について解説します。
  • また、このエラーメッセージが表示される場合の対処法についても説明します。
  • さらに、画面上にエラーメッセージが表示されるが、デバイスが故障している可能性についても考察します。
※ 以下は、質問の原文です

サインインオプション試行の失敗

2022/06/27 15:22

PC-NS150CAR
このサインオプションはサインイン試行の失敗、またはシャットダウンの繰り返しが原因で無効になっています。別のサインインオプションを使用するか2時間以上デバイスの電源を入れた状態にしてからもう一度実行してください。
と画面上に出てすぐに入れません故障でしょうか?


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2022/06/30 06:26
回答No.5

「普段は使わない長いパスワード」とは、4桁数字のPIN番号でなく登録したMicrosoft アカウントの英数字のパスワードです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/06/27 18:52
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS150CAR
こちらですね。他の方が回答されている方法を試してみると良いでしょう。

Windows PCのPINコードでサインインできない状況も、通知どおりに数時間放置で復旧
https://www.sumahoinfo.net/entry/windows-signin-option-error/

https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/
を見るとわかりますがお使いの機種は「2022/06/末」で修理対応が終了しますので仮に故障だった場合はPCの買い替えを検討した方が良いかも知れません。

お礼

2022/06/29 21:20

ありがとうございます。
今月末で修理対応が終了なのですね。知りませんでした。
チャレンジして故障の様なら買い替えようと思います。

質問者
2022/06/27 16:24
回答No.3

>…と画面上に出てすぐに入れません故障でしょうか?
他の方が回答されている方法を試してみても改善されない場合は故障している可能性が高いです。
メーカーに修理に出すか、買い替えを検討してみて下さい。

お礼

2022/06/29 21:17

ありがとうございます。
故障している可能性もありますよね。
検討してみます。

質問者
2022/06/27 15:50
回答No.2

論理的エラーの修復の場合ではありますが、
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
それでも修復できないようであればクリーンインストールするしかありません。
クリーンインストールもできなければ物理的な故障の可能性が非常に高いと思われます。
その場合はメーカー修理となりますが、修理金額を考えると買い替えとの比較となるかと存じます。

スタートアップ修復
↓↓↓↓↓
https://faq.tsukumo.co.jp/index.php?solution_id=1232

スタートアップ修復
↓↓↓↓↓
https://www.pc-koubou.jp/magazine/25966

お礼

2022/06/29 21:14

ありがとうございます。
色々な方法があるのですね。アナログ人間の私には時間がかかるかもしれませんがチャレンジしてみます。

質問者
2022/06/27 15:39
回答No.1

以下の処置で直ったとの記事があります。試してみてはいかがですか。
「PINを忘れた場合」をクリックしてみると、Microsoftのアカウントのパスワードを入力する画面に変わり、普段は使わない長いパスワードを入力すると、無事に起動に成功しました!

https://blog.goo.ne.jp/may_w/e/eed188a14d308dfbb85d2eea2e80df5e

お礼

2022/06/29 21:10

早速の回答ありがとうございます。
パスワードを長いパスワードにしてみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。