サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
困ってます

necn ノート型パソコンPC-N1555cal

2022/10/08 16:59

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・デスクトップなど)
===ご記入ください===
ノート型パソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-1555CAL

・接続方法(例:有線LAN・・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線ラン

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:SmartVisionを映す方法・製品保証の確認の仕方・別端末や他サービスとの連携方法)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
necアプリインフォードをアンインストールしようと思っていますが、その下に
インフォードサイネージアドインのアプリでありますが、これはなにか疑問がありアンインストールを躊躇しております。両方アンインストールしても良いのかお教え願います。





※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/10/08 17:15
回答No.2

回答No.1 訂正
インフォボード」を起動し、サイネージモードになっている最中に別のアプリを起動させるためのものです。インフォボードをアンインストールしたら存在意味のないアプリです。アンインストールしても大丈夫です。不安でしたら復元ポイントを手動で作成してからアンインストールしたらいかがですか。復元ポイントでパソコンを以前の状態に戻せます。

「インフォボードサイネージアドイン」とは  → http://pchunntouki.seesaa.net/article/485918213.html

Windows 11で復元ポイントを手動で作成する方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=022996

お礼

ご回答有難うございます。windows8.1の終了に伴いwindows11を購入しましたがアプリの多さで不要のアプリを調べながらいろいろ処理しております。
本日の回答大変参考になりました。近日中にアンインストールしようと思っております。

2022/10/08 17:59

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/10/08 17:14
回答No.1

インフォボード」を起動し、サイネージモードになっている最中に別のアプリを起動させるためのものです。フォードをアンインストールしたら存在意味のないアプリです。アンインストールしても大丈夫です。不安でしたら復元ポイントを手動で作成してからアンインストールしたらいかがですか。復元ポイントでパソコンを以前の状態に戻せます。

「インフォボードサイネージアドイン」とは  → http://pchunntouki.seesaa.net/article/485918213.html

Windows 11で復元ポイントを手動で作成する方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=022996