サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
困ってます

ephoto+が起動しません

2022/11/02 16:06

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン 


・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
La Vie NS750/C

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
有線LAN


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
エプソンのプリンター、EP-807AWを使用しています。Ephoto+23年版をダウンロードしようとしたらインストーラーパッケージに問題がありますとメッセージが出てインストールできません。毎年年賀状作成に便利に使っていて、去年までは問題なく使用できていたのですが、今回は何が問題なのかわかりません。問題の解決方法を教えて頂けるとありがたいです。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2022/11/03 08:49
回答No.3

下記リンクが参考になれば良いのですが…

Epson Photo+のダウンロード・インストール方法(Windows10)
https://epsondaisuki.com/photo-plus/

お礼

アドバイスありがとうございます。頂いたアドバイスに従ってやってみましたが、やはりインストーラーパッケージに問題がありますとのメッセージが出て完了できませんでした。何かかなり基本的な問題があるみたいです。現在Epsonのサポートにメールで問い合わせていますのでその回答を待ちたいと思います。ありがとうございました。

2022/11/03 12:27

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/11/02 19:21
回答No.2

EPSON関連のドライバーやソフトなどを一旦アンインストール後、PCを再起動して、再度ダウンロードしてインストールしてみてはいかがでしょうか?

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。ソフトのアンインストールをやってみたのですが、ここでもインストーラーパッケージに問題がありますとメッセージが出てアンインストールもできませんでした。ちょっと根が深そうなのでEpsonに問い合わせてみたいと思います。

2022/11/02 20:57

2022/11/02 16:44
回答No.1

10月度のWindows10 バージョン22H2のバージョンアップ後、インストールできなくなった可能性もあります。EPSONに問い合わせてはいかがですか。代替策は、印刷ソフト、素材のが付いた「速効!筆まめ年賀状2023 大型本 」¥500位を利用したらいかがですか。

Windows(OS)のバージョンを確認する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=002356#a01

お問い合わせ  → https://www.epson.jp/contact/

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。あれこれやって見ても駄目なのでおっしゃるようにインストール不可になってるのかもしれません。Epsonに問い合わせてみたいと思います。また、簡単な代替策を教えて頂きありがとうございました。無駄に時間をかけるより早い解決策のような気がします。

2022/11/02 19:50

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。