本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:USB ドライバーの更新が終わらない)

USBドライバーの更新が終わらない

2023/10/14 07:22

このQ&Aのポイント
  • Windows11のバージョンアップをした後、USBドライバーの更新が完了せずに困っています。
  • デバイスマネージャーでUSBデバイスの更新を試したが、最新の状態で更新できませんでした。
  • USBの更新中の状態が解消されず、問題の解決方法を教えていただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

USB ドライバーの更新が終わらない

2022/11/23 00:26

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
NEC LAVIE
PC-N1585AAL

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
Windows11をバージョンアップ 22H2にしたところ、USBが反応しなくなりました。
設定画面からBluetoothとデバイス〉USBを調べたら「USBの更新中」となっていました。デバイスマネージャーでデバイスの更新をしてみましたが、全て最新となっていました。「USBの更新中」が消えないといけないと思うんですが、どうしたらいいのか分かりません。教えてください。




※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/11/23 08:05
回答No.3

21H2から22H2にバージョンアップ後10日以内なら「スタート → 設定(歯車アイコン) → システム → 回復 → 復元 → 戻す」で前のバージョン21H2に戻してUSBが正常動作するなら、マイクロソフトのWindows11のダウンロードページを開き、今すぐダウンロードをクリックしてインストールアシスタントをダウンロード&実行して22H2に再バージョンアップ後、プリインストールアプリを再インストールする。USBが正常動作しない場合は、ハードの故障の可能性があります。修理依頼したらいかがですか。なお、プリインストールアプリの中には、再購入や再インストールできないアプリがあると思います。プリインストールアプリを購入時に戻す場合は、マイクロソフトのWindows10のダウンロードページを開き、ISOファイルをダウンロードしてWindows10をクリーンインストールし、再セットアップメディアを使用して再セットアップしパソコンを出荷時戻した後、マイクロソフトのWindows11のダウンロードページを開き、今すぐダウンロードをクリックしてインストールアシスタントをダウンロード&実行してWindows11 22H2に再バージョンアップしてはいかがですか。

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

2022/11/25 22:42

教えていただいた手順で21H2に戻して22H2を再インストールで無事USBが使えるようになりました。「更新中」のメッセージも消えてました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/11/23 08:40
回答No.4

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://www.partitionwizard.jp/disk-recovery/usb-drive-not-recognizing-in-win11.html

お礼

2022/11/25 22:49

参考になりました。ありがとうございました。

質問者
2022/11/23 03:47
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1585AAL
こちらですね。


https://support.nec-lavie.jp/win11-upgrade/
を見ても特に22H2に更新してUSB周辺でトラブルが出るような話はないですね。

可能なら22H2の更新したのを元に戻して見るとか。

Windows 11 上書きインストールで現状を全て保持して修復
https://www.pasoble.jp/windows/11/uwagaki-reinstall.html
また上書きインストールを試みるとか。

お礼

2022/11/25 22:45

22H2→21H2→22H2再インストールで解消しました。
ありがとうございました。

質問者
2022/11/23 00:33
回答No.1

>>22H2
は地雷っぽいです
うちのは失敗しました で何度か失敗してる

とりま
https://freesoft-download.com/system/driver-update/driver-booster-free
で自動で入れてみる

お礼

2022/11/23 00:55

ありがとうございます。
確認してみましたが、全て最新になっていました。

更新中のメッセージが消えると問題解決できるような気がするんですが、、、。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。