このQ&Aは役に立ちましたか?
画面が青いまま何もできない
2023/10/14 09:19
- 質問文章全体の100文字程度の要約文を3つ作成し、文章の内容をまとめてください。
- 昔使っていたPCを娘が使うように出してみました。しかし、起動できず初期化しました。再起動後、画面が青くなり矢印だけが動く状態になりました。解決策を教えてください。
- NEC 121wareのパソコン本体で、再起動後に青い画面が表示されて矢印の操作しかできなくなりました。どうすればいいですか?
画面が青いまま何もできない
2023/03/30 05:12
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ:
ノートパソコン
===ご記入ください===
・製品名・型番
(pcーLS150f2h4w
===ご記入ください===
・接続方法
Wi-Fi
===ご記入ください===
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(
昔使っていたPCを娘が使うように出してみました。処理、アップロードをなん度も繰り返したのですがなかなか起動できず初期化しました。
パスワードが分からず、「パスワードを忘れた」を押しても元のパスワード入力画面に戻ってしまうので、「再起動する」した後から画面が入力画面もなくなり全体が青い画面になり矢印だけが動かせる状態になりました。
どうしたらいいでしょうか。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
回答 (3件中 1~3件目)
残念ですが、Windows 7 、8.1 は サポート終了しました。
また、発売して 10年以上経過しているので、新しいパソコンの購入を検討して下さい。
失礼しました!
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
以下試してみてはいかがですか。
1、電源スイッチを長押し(4秒位)し、パソコンを強制終了してからACアダプタをパソコン本体から取り外しす。
2、バッテリをパソコン本体から取り外す。次のURLの最初のバッテリの取り外し方法を参照
NEC Lavie LS150/F ノートPC分解 → https://hotpcb.sakura.ne.jp/log/archives/1641
3、パソコンを2~3秒放置
4、取り外したバッテリ、ACアダプタを取り付けてパソコンの電源スイッチを入れる。
上記で起動しない場合は、再度、電源スイッチを長押しし、パソコンを強制終了してセーフモードで起動してみる。
Windows 7をセーフモードで起動する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011866
セーフモードで起動できない、起動したがパスワードが分からずパソコンが利用できない場合は、メーカーの修理対応は終了しているので、近くのパソコン修理ショップにパソコンの再セットアップアップを依頼する。近くのパソコン修理ショップが無い場合はオンラインショップに依頼する。「パソコン修理」で検索すれば探せます。
修理ショップ(一例) → https://pc-support.unitcom.co.jp/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_content=1128958_12202428906_117986640198_495124770618_kwd-322412374&utm_campaign=%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88&%E4%BF%AE%E7%90%86&utm_term=b_%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%20%E6%95%85%E9%9A%9C&utm_id=yss_495124770618&yclid=YSS.1001074012.EAIaIQobChMIp5DTmcv9_QIVGD5gCh2TvgayEAAYAyAAEgJSK_D_BwE
参考
ご自身で再セットアップ作業が可能ならメディアオーダーセンターから再セットアップメディアを購入して再セットアップ
PC-LS150F2H4W再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-LS150F2H4W&seizouBangou=
画面が青くなって何もできなくなる現象は「ブルースクリーンエラー(BSOD)」と呼ばれ、多くの場合、重大なシステムエラーが発生したことを示します。初期化を行ったことや、パスワードの入力に問題があることから、システムに何らかの問題が生じている可能性があります。
まず、ノートパソコンの電源を切り、数分間待ってから再度起動してみてください。また、Windowsのセーフモードに入ることができる場合は、セーフモードで起動して問題を解決することができる場合があります。セーフモードに入るには、電源を入れた直後に「F8」キーを繰り返し押してください。
それでも問題が解決しない場合は、専門家に相談することをお勧めします。NECのカスタマーサポートに連絡して、修理や診断を受けることができます。