このQ&Aは役に立ちましたか?
WEB検索ができない!マイクロソフトウイッジでの問題を解決する方法
2023/10/14 09:26
- マイクロソフトウイッジを使用している際に、WEB検索ができない問題が発生しています。
- OCNメールには接続できるが、WEB検索ができない症状が継続しています。
- IOデータ器械の電源を抜いて差し込み、PCの電源を再起動するとOCNメールにアクセスできるが、WEB検索ができません。この問題を根本的に解決する方法を教えてください。
WEB検索ができない
2023/04/19 15:39
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
DESKTOP-VL966NB
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
マイクロソフトウイッジでWEB検索ができない。OCNメールに接続できない。
グーグルに切り替えるとできるときもある。IOデータ器械の電源を抜いて差し込みPCの電源を再起動させるとOCNメールにアクセスできるが、WEB検索ができない。以上の症状になっております。これを根本的に是正できる方法を教えてください。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
Windowsの再インストールかパソコンの修理したらいかがですか。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
お礼
2023/04/19 19:30
わざわざのご返信ありがとうございます。これまで、マイクロソフトエッジ、OCNメール、Sonetに相談してきました。ご回答はNECへの質問と修理とのことですね。ありがとうございます。さっそく行ってみます。貴重なお時間、ご回答いただきまして感謝申し上げます。
お礼
2023/04/19 19:24
早速のご回答ありがとうございます。PCに疎いものですので、ご回答の内容を確認するのに時間がかかります。でも、ずいぶんと詳しくご説明していただいておりますので、不明な点を調べながらやっていこうと思います。貴重なお時間を割いて頂いてありがとうございました。感謝申し上げます。