本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:WEB検索ができない)

WEB検索ができない!マイクロソフトウイッジでの問題を解決する方法

2023/10/14 09:26

このQ&Aのポイント
  • マイクロソフトウイッジを使用している際に、WEB検索ができない問題が発生しています。
  • OCNメールには接続できるが、WEB検索ができない症状が継続しています。
  • IOデータ器械の電源を抜いて差し込み、PCの電源を再起動するとOCNメールにアクセスできるが、WEB検索ができません。この問題を根本的に解決する方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

WEB検索ができない

2023/04/19 15:39

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
DESKTOP-VL966NB

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
マイクロソフトウイッジでWEB検索ができない。OCNメールに接続できない。
グーグルに切り替えるとできるときもある。IOデータ器械の電源を抜いて差し込みPCの電源を再起動させるとOCNメールにアクセスできるが、WEB検索ができない。以上の症状になっております。これを根本的に是正できる方法を教えてください。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/04/19 18:46
回答No.2

Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

お礼

2023/04/19 19:24

早速のご回答ありがとうございます。PCに疎いものですので、ご回答の内容を確認するのに時間がかかります。でも、ずいぶんと詳しくご説明していただいておりますので、不明な点を調べながらやっていこうと思います。貴重なお時間を割いて頂いてありがとうございました。感謝申し上げます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/04/19 15:52
回答No.1

Windowsの再インストールかパソコンの修理したらいかがですか。

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

お礼

2023/04/19 19:30

わざわざのご返信ありがとうございます。これまで、マイクロソフトエッジ、OCNメール、Sonetに相談してきました。ご回答はNECへの質問と修理とのことですね。ありがとうございます。さっそく行ってみます。貴重なお時間、ご回答いただきまして感謝申し上げます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。