サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

更新してシャットダウン・・・再起動が消えません!

2023/05/23 18:56

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
Lavieノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-LL850/RSB

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線ラン

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
更新してシャットダウン・・再起動が・・・トラブルシューティングやウィンドウズアップデートを何回行っても消えません。 どなたかご教授お願い致します。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/05/23 18:57
回答No.1

論理的エラーの修復の場合ではありますが、
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
↓↓↓↓↓
https://jp.easeus.com/knowledge-base/fix-windows-automatic-repair-loop.html

https://www.ubackup.com/jp/articles/your-pc-ran-into-a-problem-loop.html


それでも修復できないようであればクリーンインストールするしかありません。
クリーンインストールもできなければ物理的な故障の可能性が非常に高いと思われます。
その場合はメーカー修理となりますが、修理金額を考えると買い替えとの比較となるかと存じます。

スタートアップ修復
↓↓↓↓↓
https://faq.tsukumo.co.jp/index.php?solution_id=1232

スタートアップ修復
↓↓↓↓↓
https://www.pc-koubou.jp/magazine/25966

スタートアップ修復
↓↓↓↓↓
https://onoredekaiketsu.com/repair-windows-with-dism-and-sfc-scannow/


・Windows Update
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2904-6698


これらをしてみてはいかがでしょうか?

お礼

ありがとうございました。
Windows updateでゴソゴソやっていたら・・・訳がわからないうちに
元に戻りました。

2023/05/26 23:41

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2023/05/24 05:56
回答No.6

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LL850RSB
こちらですね。

一度、セーフモードした場合もダメか?確認して見るとか。

Windows 10で高速スタートアップを無効にする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018214
他の方が回答されていますが上記を参考に高速スタートアップを無効にして見るとか。

Windows 10 上書きインストールでアプリやデータを引継ぐ
https://www.pasoble.jp/windows/10/uwagaki-install.html
どうしてもダメなら一度上書きインストールしてみる手はあります。

お礼

色々ありがとうございました。
Windows updateの方で・・・ゴソゴソやっていたら・・結局、訳がわからないうちに無事に元に戻りました。

2023/05/26 23:33

2023/05/23 23:31
回答No.5

下記に「一時的にセキュリティソフトをオフにする」、「Windowsの高速スタートアップをオフにする」等の対処法を参考にしてはいかがですか。解決しない場合は再セットアップするしかないかと思います。

https://www.4900.co.jp/smarticle/35008/

お礼

Windows updateでゴソゴソやっていたら・・・訳がわからないうちに
元に戻りました。 ありがとうございました。

2023/05/26 23:36

2023/05/23 20:58
回答No.4

以下、試してみてはいかがですか。

「Windows 10」の「更新してシャットダウン」という電源項目を非表示にする方法 → https://www.japan-secure.com/entry/how_to_hide_the_power_item_that_shut_down_and_update_of_windows_10.html

お礼

ありがとうございます。またまた誤解をまねいたようです。すみません。
「更新してシャットダウン」・・という表示を非表示にしたいのではなく。
スタートボタン~設定~更新とセキュリティをクリックすると・・・
Windows updateが・・・「再起動が必要です・・状態:再起動の保留中」
・・となっており・・・「今すぐ再起動する」をクリックしても・・・状態は、良好にならない為、「更新してシャットダウン」と「更新して再起動」をクリックしても更新されず消えないのだと思います。
トラブルシューティングをしても・・・Windows updateの「今すぐ再起動」をしても改善されません。
いかかでしょうか?

2023/05/23 22:51

2023/05/23 19:17
回答No.3

以下、試してみてください、セーフモードでも起動できない場合は、再セットアップメディアでパソコンを出荷時に初期化するかパソコンの買い替えを検討してはいかがですか。再セットアップメディアをお持ちでなければ、メディアオーダーセンターから購入可能です。

Windows 8.1をセーフモードで起動する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015917

Windows 10をセーフモードで起動する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017878

PC-LL850RSB再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-LL850RSB&seizouBangou=

お礼

別に起動できない訳では、ありません。
スタートボタンをクリックして電源ボタンをクリックすると・・・「更新してシャットダウン」「更新して再起動」・・の表示が消えないだけで・・起動は、できますし普通に使えます。
私は、この表示を消したいのです。
ありがとうございました。

2023/05/23 20:49

2023/05/23 19:14
回答No.2

Windows 8.1 は 2023年1月10日でサポート終了しました。
従って、Windows update 月例更新プログラムを利用できません。

失礼しました!

お礼

windows10にアップグレードしてます。
私の説明不足でしたね。
ありがとうございました。

2023/05/23 20:38