このQ&Aは役に立ちましたか?
PC-GD20SCEAYスマートビジョン不起動
2023/10/14 10:26
- PC-GD20SCEAYでSmartVisionが起動しない問題について質問します。
- 一度アンインストールして再インストールしても問題は解決しないようです。
- 起動時に一瞬表示されるがすぐに消える状況です。
【PC-GD20SCEAY】スマートビジョン不起動
2023/06/19 18:30
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
デスクトップパソコン
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
PC-GD20SCEAY
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
無線LAN
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
SmartVisionが起動しません。一度、アンインストールして再インストールしましたが、状況は変わりません。
添付画像のように、一瞬、立ち上がったかのような表示が出るのですが、すぐに消えてそれきりです。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GD20SCEAY
こちらですね。
Windows 11でハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023025
もし可能ならデータのバックアップを取って一度再セットアップして見ましょう。
それでもダメならTVチューナー自体の異常?って可能性も出てきます。PCを購入して3週間程度なら初期不良って事で交換って事もあるかも知れません。
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (3件中 1~3件目)
Windows 10のSmartVisionが起動できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019733
お礼
2023/06/19 20:11
ありがとうございます。
記入し忘れてましたが、windows11 新品のパソコンで発生している現象です。
いろいろ試してみます。
ありがとうございました。
パソコンの初期不良の可能性があります。購入店、NECにパソコン一式の交換を申し入れたらいかがですか。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
お礼
2023/06/19 20:14
ありがとうございます。
新品のパソコンで発生している現象なので、初期不良の可能性があると思います。
教えていただいた連絡先にコンタクトしてみたいと思います。
ありがとうございました。
お礼
2023/06/20 08:03
回答ありがとうございます。
本日、NEC LAVIE公式サイト電話サポートの予約が取れましたので、
教えていただいた方法も含めて、問い合わせしたいと思います。
ありがとうございました。