本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スマートビジョンの左上の画面が映らなくなった)

スマートビジョンの左上の画面が映らなくなった

2023/10/14 10:26

このQ&Aのポイント
  • スマートビジョンの左上の画面が映らなくなりました。以前はアップデートを戻すと映るようになりましたが、パソコンの不具合でアプリを強制終了してから再び映らなくなりました。
  • 購入時から左上の画面が映らなかったため、テクニカルサポートに依頼しても改善されず、電話のサポートで指示通りに操作したら映るようになったが、最近再起動でアップデートした後に再び映らなくなった。
  • データを失う可能性のある方法は最終手段と考えており、以前に設定を変更するだけで改善した経験があるので、同様の方法を知っている方に教えてほしい。
※ 以下は、質問の原文です

スマートビジョンの左上の画面が映らなくなった

2023/06/20 03:54

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
デスクトップ

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-GD187DEAH

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
2020年頃に購入しました。
購入時にも左上の画面が映らなく、テクニカルサポートで金額を支払い遠隔操作をしてもらいましたが改善しませんでしたが、
電話のサポートで指示通りに操作したら映るようになり最近まで問題なかったのですが、今月に再起動でアップデートしてから映らなくなり、アップデートを戻すと映るようになったのですが、パソコンの不具合でアプリを強制終了してからまた映らなくなりました。
 色々と撮り溜めたものもあるため、データを失う可能性のある方法は最終手段としたいと思い、以前も何か設定を変更するだけで改善したような記憶がありどなたかご存知でしたらご教授いただけませんでしょうか。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2023/06/20 12:52
回答No.3

以下ページの要領で正常な時期まで遡って対処してみてはいかがでしょうか?

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721

もしくは、Windowsのアップデートが原因であるとすれば、更新箇所を一度アンインストールしてみてはいかがでしょうか?

https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-c77b8f9b-e4dc-4e9f-a803-fdec12e59fb0

それで改善しましたら、自動更新を引き伸ばしてみてはどうでしょう?その間にその不具合が改善されたものが公開されるかもしれません。

https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten03/3107.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/06/20 06:45
回答No.2

「SmaetVision」が正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみてはいかがですか。復元ポイントで復元した場合、デスクトップ画面のショートカットは指定した復元ポイント日にちの状態に戻りますがデータが変更されることはありません。「PC-GD187DEAH」はWindows11動作確認対象商品です。もし、Windows11にグレードアップしていなかったらグレードアップを試してみる手もあると思います。データを失わない他の方法は、「SmaetVision」を入れ直しです。

Windows 11でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=022931

投稿された画像
2023/06/20 05:12
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。