サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

スマートビジョンの左上の画面が映らなくなった

2023/06/20 03:54

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
デスクトップ

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-GD187DEAH

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
2020年頃に購入しました。
購入時にも左上の画面が映らなく、テクニカルサポートで金額を支払い遠隔操作をしてもらいましたが改善しませんでしたが、
電話のサポートで指示通りに操作したら映るようになり最近まで問題なかったのですが、今月に再起動でアップデートしてから映らなくなり、アップデートを戻すと映るようになったのですが、パソコンの不具合でアプリを強制終了してからまた映らなくなりました。
 色々と撮り溜めたものもあるため、データを失う可能性のある方法は最終手段としたいと思い、以前も何か設定を変更するだけで改善したような記憶がありどなたかご存知でしたらご教授いただけませんでしょうか。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2023/06/20 12:52
回答No.3

以下ページの要領で正常な時期まで遡って対処してみてはいかがでしょうか?

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721

もしくは、Windowsのアップデートが原因であるとすれば、更新箇所を一度アンインストールしてみてはいかがでしょうか?

https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-c77b8f9b-e4dc-4e9f-a803-fdec12e59fb0

それで改善しましたら、自動更新を引き伸ばしてみてはどうでしょう?その間にその不具合が改善されたものが公開されるかもしれません。

https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten03/3107.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/06/20 06:45
回答No.2

「SmaetVision」が正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみてはいかがですか。復元ポイントで復元した場合、デスクトップ画面のショートカットは指定した復元ポイント日にちの状態に戻りますがデータが変更されることはありません。「PC-GD187DEAH」はWindows11動作確認対象商品です。もし、Windows11にグレードアップしていなかったらグレードアップを試してみる手もあると思います。データを失わない他の方法は、「SmaetVision」を入れ直しです。

Windows 11でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=022931

2023/06/20 05:12
回答No.1

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。