本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:録画の容量が一杯で録画できない)

録画容量が一杯で録画できない

2023/10/14 10:33

このQ&Aのポイント
  • ディスクトップパソコンの録画容量が一杯で録画ができない場合の対処方法について教えてください。
  • ご利用のディスクトップパソコンの録画容量が一杯になり、録画ができない問題が発生しています。解決策や対処方法を教えてください。
  • 録画容量が一杯で録画ができない場合、どのように対処すればよいのでしょうか?ご利用のディスクトップパソコンの容量を確認し、効果的な解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

録画の容量が一杯で録画できない

2023/07/18 07:01

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ディスクトップパソコンご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===ディスクトップパソコン


・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===DESKTOP-9OEJEAF


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===無線LAN


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===予約したが空き容量が不足で失敗(0000-0031)



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (10件中 1~5件目)

2023/07/19 08:25
回答No.10

>SmartVisionの録画フォルダーの場所が
windowsが10 か11 なのか なにが入っているのかわからないので
11だったら 全てのアプリ という項目がありますから ソレヲムクリックすれば一覧が出てきて その中の S の項目のところに SmartVi・・があるのでそれをクリックする
他のバージョンでも一覧が出てくるところがあるのでそこから探します。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/07/19 08:17
回答No.9

>録画の容量が一杯で録画できない
容量が一杯だったら録画できないのは当たり前のことですから 容量を増やさないといけません。
1 現在の状態で不要なものがあれば削除する
2 常に使用するアプリ以外はUSB や SD カードに移す
3 外付けHDDかSSDをつなぐ
などの方法があります。

2023/07/19 05:08
回答No.8

以下が参考になるでしょうか?。

Windows 10のSmartVisionで録画した番組の保存先を確認する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021616#:~:text=「フルスクリーン画面」が表示,フォルダーが表示されます%E3%80%82

2023/07/18 14:31
回答No.7

容量は物理的に増やさなければ、自動では増えません。
今使っている機器の容量を増やすには、不要な録画データを削除する事以外に方法はありません。

今後視聴することがないものなら削除するか、外部メディア(DVD等)に移動させて空きを作るしかないでしょう。たとえば1時間分の容量が残っていた場合、1時間以内の録画は可能でしょうが1時間を超えるようなら無理な話です。

容量も無限ではありませんので、何もしないで録り続ければそうなります。なお同じ録画時間でも、標準モードと高画質モードではデータ量が違ってきますので、残り時間だけで見ても録画できない場合もありますからご注意ください。

補足

2023/07/18 19:39

すみません。言葉足らずでした。フォルダーの中を減らそうとしましたが、SmartVisionの録画フォルダーの場所が分かりません。探し方を教えて下さい。

質問者
2023/07/18 12:48
回答No.6

録画して既に視聴した番組のタイトルを確認し、再度視聴したい
番組を残し、削除してもよい番組を指定して削除作業を行います。
この削除作業の結果、録画できる容量が大きくなります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。