本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:オフィス365二重請求になりました、対処法)

オフィス365二重請求になりました、対処法

2023/10/14 10:35

このQ&Aのポイント
  • le15/jw10とアンドロイド オフィス365二重請求されました。ディバイス5まで使えるんじゃないですか
  • オフィス365の利用において、le15/jw10とアンドロイドを使用している際に、二重請求が発生しました。一つのデバイスで最大5つまで利用できるはずですが、何か問題が発生しているようです。
  • オフィス365の使い方に詳しい方にお尋ねします。le15/jw10とアンドロイドを使用していますが、何故か二重請求が発生しています。一つのデバイスで最大5つまで利用できるはずですよね。どのように対処すればよいでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

オフィス365二重請求になりました、対処法

2023/08/01 21:37

le15/jw10とアンドロイド オフィス365二重請求されました。ディバイス5まで使えるんじゃないですか


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:SmartVisionを映す方法・製品保証の確認の仕方・別端末や他サービスとの連携方法)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2023/08/02 10:26
回答No.3

>le15/jw10
該当する製品が見当たらないです。出来ればPC本体底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

旧Office 365、現在はMicrosoft365と名称を変更していますがこちらに関してはマイクロソフトに問い合わせるしか無いです。

https://support.microsoft.com/ja-jp/contactus

他の方が回答されていますが仮に2重契約してしまっている場合は返金などは望めないかも。ユーザー側の過失(誤操作など)って扱いになり返金などには応じないとは思います。

Microsoft 365 サブスクリプションを取り消す
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/microsoft-365-%E3%82%B5%E3%83%96%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%97%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%92%E5%8F%96%E3%82%8A%E6%B6%88%E3%81%99-46e2634c-c64b-4c65-94b9-2cc9c960e91b
Microsoft サブスクリプションをキャンセルする
https://support.microsoft.com/ja-jp/account-billing/microsoft-%E3%82%B5%E3%83%96%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%97%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%92%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%81%99%E3%82%8B-c2c6b0e3-cab3-cb98-d83e-c9ad54620530
などを参考にサブスクリプションの解約をするとか。

お礼

2023/08/02 19:41

マイクロソフトに電話しました。結局返金手続きができました。アカウントが3つありあまり使わないアカウントで手続きをしたことがわかり返金になりました。わからないうちに手続きをすることこわいですね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/08/02 07:52
回答No.2

同じアカウントで2回契約した場合、重複契約とはならずに現在の契約がその分だけ延長されるようになっているようです。

例えば1年契約を2回行ってしまった場合、2年お使いいただけますので、無駄にはなりませんが・・・なんとも紛らわしいですね。

Microsoft365の期限に関しては下記リンクからご確認されてみてはいかがでしょうか?

https://account.microsoft.com/services/

ちなみに非常に残念ですが、原則返金対応はとっていないようです。
以下ページからお問い合わせされてみてはいかがでしょうか?

https://support.microsoft.com/ja-jp/contactus/

お礼

2023/08/02 19:45

回答ありがとうございました。マイクロソフトの担当者が親切に説明していただき納得いきました。

質問者
2023/08/01 22:07
回答No.1

1アカウントで5台までとなっています。WindowsとAndoroidで同じアカウントでサインインして使用する必要があります。下記URLにMicrosoft Officeの電話番号が記載されています。問い合わせてみてはいかがですか。

Microsoft 365ライセンスに台数制限はある?複数デバイスで使う方法  → https://symphonict.nesic.co.jp/workingstyle/microsoft365/numbers/

Microsoft Office問い合わせ  → https://support.nec-lavie.jp/inquiry

お礼

2023/08/02 07:30

ありがとうございます。パソコンとスマホ別々に365買いました。早速電話してみます。

質問者

補足

2023/08/02 19:47

電話して解決しました。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。