本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

スマートビジョン

2023/10/24 18:58

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ  
===ご記入ください===
デスクトップパソコン

・製品名・型番 
===ご記入ください===
NECPC-DA770CAB

・接続方法 
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
スマートビジョンが起動しなくなったため、説明書通りアンインストールとインストールを行い、再起動し立ち上げたが、音声は出るものの、画像が出ません。ご教示ください。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2023/10/24 23:07
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA770CAB
こちらですね。

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732
みたいな作業はされたってことですね。

Windows 10のSmartVisionで地上デジタル放送が視聴できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021615
も念の為、確認しましょう。それでもダメなら現状ではデータのバックアップを取って再セットアップして見るぐらいです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/10/24 21:26
回答No.3

SmartVisionアップデートモジュール(2015年秋冬~2017年春モデル向け)の対象機種にPC-DA770CABの記載がありますが原因は分かりません。そうなると2020/11/19の配信の更新プログラムを適用してみてはいかがですか。
SmartVision TVドライバー アップデートモジュール (2015年秋冬~2016年秋冬モデル向け)  → https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11260

上記で解決しなければ、SmartVisionが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻す。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721

上記で解決しなければ、回復ドライブ、再セットアップメディアを使用してパソコンを出荷時に初期化する。回復ドライブ、再セットアップメディアをお持ちでなければ下記から購入可能です。ここまでやって解決しなければSmartVisionは諦め別途SmartVisionが搭載されたパソコンを購入してPC-DA770CABはサブパソコンとして利用したらいかがですか。

PC-DA770CAB再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-DA770CAB&seizouBangou=

2023/10/24 19:17
回答No.2

以下の更新プログラムを手動で適用してはいかがですか。

SmartVisionアップデートモジュール(2015年秋冬~2017年春モデル向け) → https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11260

補足

2023/10/24 20:13

更新プログラムを試しましたが、対象機種ではないとのメッセージが出て、問題解決になりません。
他の解決策をお願いします。

質問者
2023/10/24 19:12
回答No.1

SmartVisionのアプリでしかテレビ視聴はできません。
しかし非常に残念ですが、サポートが終了しております。

https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/info/2019/announce/svp/

ただ、視聴できる可能性もありますので、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

SmartVision(テレビ)を入れ直す方法
↓↓↓↓↓
https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700033.html

【トラブル解決】NECのテレビSmartVisionが起動せずシャットダウン(再起動)してしまう現象
↓↓↓↓↓
https://kaoruya.org/blog/nec-smartvision/

Windows 10のSmartVisionが起動できない場合の対処方法
↓↓↓↓↓
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019733

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
↓↓↓↓↓
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732

Windows 11のSmartVisionを入れ直す方法
↓↓↓↓↓
httpsai-backet.s3.ap-northeast-1.amazonaws.comcontentsservlt700107.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。