本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:困っています)

ノートパソコンが突然動かなくなった!充電もされていないのに充電ランプが点灯している問題の解決方法は?

2023/11/10 23:17

このQ&Aのポイント
  • 突然キーボード、画面、ディスクトレー、全てが動かなくなりました。充電をしていないのに充電ランプがオレンジ色に点灯したままで、電源ランプも白く点灯しています。ノートパソコンのNEC PC-NX850NAG LAVIE Note NEXTを使用しています。この問題を解決する方法や、中のデータを取り出すことは可能でしょうか?
  • 突然、NEC PC-NX850NAG LAVIE Note NEXTのノートパソコンが動かなくなりました。キーボード、画面、ディスクトレーのどれも動作せず、充電をしていないにも関わらず充電ランプがオレンジ色に点灯しています。電源ランプも白く点灯したままです。この問題にはどのような解決策があり、中のデータを取り出すことはできるのでしょうか?
  • 突然、NEC PC-NX850NAG LAVIE Note NEXTのノートパソコンが全く動かなくなりました。キーボードや画面、ディスクトレーはもちろんのこと、充電ランプがオレンジ色に点灯し、電源ランプも白く点灯したままです。この問題を解決する方法や、データを取り出す方法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

困っています

2023/11/10 17:39

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください=

ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===

NEC PC-NX850NAG LAVIE Note NEXT

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===

無線LAN


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

突然キーボード、画面、ディスクトレー、全てが動きません。
充電をしていないのに充電ランプがオレンジ色に点灯したままです。
電源ランプも白く点灯したままです。

直す手立てらはありますか?
中のデーターを取り出すことはできるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/11/10 18:38
回答No.2

おそらくOSを起動するにあたってのシステム起動の読込がうまくいっていないかと推察いたします。

とりあえず以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
パソコンを起動するとBIOS画面が表示される場合の対処方法
↓↓↓↓↓
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008200

それでもうまくいかないようであれば、非常に残念ですが、修理を要する案件かと存じます。
HDD or SSDが損傷している可能性が非常に高いです。

chkdskで論理的エラーの修復が必要ではないでしょうか。
https://pctrouble.net/running/chkdsk.html

それでもエラーがでるのであれば、
・代替保留中のセクタ
・回復不可能セクタ

これらを処理する必要があります。

ちょっと難易度は高いかもしれませんが、chkdskまでやれたのであれば可能かと思います。
Hdat2にて物理的エラーの代替処理を行ってみてはいかがでしょうか?
https://pctrouble.net/software/hdat2_repair_badsectors.html

どうにもいかないようであれば、非常に残念ですが、修理を要する案件となりますので修理依頼もしくは買い替えとなってしまいます。

121コンタクトセンター
↓↓↓↓↓
https://support.nec-lavie.jp/121cc

電話サポート予約サービス
↓↓↓↓↓
https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

修理サービス
↓↓↓↓↓
https://support.nec-lavie.jp/repair/

修理申し込み手順
↓↓↓↓↓
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

お礼

2023/11/10 23:15

Powered by GRATICA
とても詳しく教えて頂き、ありがとうございました。
あれこれ頑張ってみましたが、全く動いてくれませんでした。
明日、修理に出そうと思います。
お忙しい中、ありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/11/10 19:12
回答No.3

残念ですが、故障の可能性が高いので、サポートに相談して下さい。

失礼しました!

お礼

2023/11/10 23:12

Powered by GRATICA
お忙しい中、ありがとうございました。
質問者
2023/11/10 18:27
回答No.1

パソコンの電源スイッチを長押し(4秒位)し、パソコンの電源を強制終了して放電処置後、パソコンの電源を入れてみてはいかがですか。解決しない場合は、パソコンの故障でしょう。パソコンの修理依頼してください。

パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

2023/11/10 23:18

Powered by GRATICA
試してみましたが、全く動いてくれませんでした。
明日、修理に出そうと思います。
お忙しい中、ありがとうございました。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。