このQ&Aは役に立ちましたか?
Officeが利用できない
2023/11/25 21:57
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-N1566FKW
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
WiFi
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
パソコンを購入したばかりでOfficeにサインインしようと手順通りにしたのですが、「Officeが利用できます」という画面にならずプロダクトキーを入力しますになり、現在のアカウントでサインインをクリックするとサインイン、またはアカウントを作成でサインインという画面になります。現在のアカウントで電話番号やパスワードを入力すると、このアカウントにはまだOfficeがありませんになります。ちなみにプロダクトキーはありません。
どうしたらサインインできますか?
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
回答 (5件中 1~5件目)
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023453
ですよね。
Microsoftアカウントは、正常に登録できているでしょうか?
「スタート」ボタン 右クリック
メニューの「設定」を、クリック
設定ウィンドウの左側「アカウント」を、クリック
そこの右上に出ているのが、Microsoftアカウントです。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023000
この手順で登録しましたか?
このQ&Aは役に立ちましたか?
以下ページが参考になりますでしょうか?
https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/forum/all/%E3%81%93%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6/f4f659f5-7d6e-491c-b5f0-27321c8b69b7
以下ページの要領で進まれると良いかと存じます。
https://solutions.vaio.com/4392
> パソコンを購入したばかりでOfficeにサインインしようと手順通りにしたのですが…
最初に、Microsoft 365( office )は別物です。
office 2021 を使う場合は、Excel や Word をクリックして、Microsoftアカウントにサインインして下さい。
余談ですが、同様に Outlook( new )は Office Outlook とは別物なので注意して下さい。
失礼しました!
下記手順でできないなら初期不良の可能性があります。早急にパソコン一式の交換を申し入れてはいかがですか。
Office 2021でライセンス認証を行う方法(プロダクトキーが添付されていない場合) → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023453
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel