本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

Officeが利用できない

2023/11/25 21:57

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-N1566FKW

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
WiFi

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
パソコンを購入したばかりでOfficeにサインインしようと手順通りにしたのですが、「Officeが利用できます」という画面にならずプロダクトキーを入力しますになり、現在のアカウントでサインインをクリックするとサインイン、またはアカウントを作成でサインインという画面になります。現在のアカウントで電話番号やパスワードを入力すると、このアカウントにはまだOfficeがありませんになります。ちなみにプロダクトキーはありません。
どうしたらサインインできますか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿された画像

回答 (5件中 1~5件目)

2023/11/26 19:21
回答No.5

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023453
ですよね。
Microsoftアカウントは、正常に登録できているでしょうか?
「スタート」ボタン 右クリック
メニューの「設定」を、クリック
設定ウィンドウの左側「アカウント」を、クリック
そこの右上に出ているのが、Microsoftアカウントです。

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023000
この手順で登録しましたか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/11/26 10:08
回答No.4
2023/11/25 23:20
回答No.3

> パソコンを購入したばかりでOfficeにサインインしようと手順通りにしたのですが…

最初に、Microsoft 365( office )は別物です。
office 2021 を使う場合は、Excel や Word をクリックして、Microsoftアカウントにサインインして下さい。
余談ですが、同様に Outlook( new )は Office Outlook とは別物なので注意して下さい。

失礼しました!

2023/11/25 22:27
回答No.2

下記手順でできないなら初期不良の可能性があります。早急にパソコン一式の交換を申し入れてはいかがですか。

Office 2021でライセンス認証を行う方法(プロダクトキーが添付されていない場合) → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023453

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。