本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

学校にGIGA端末の電源が入らなくて困っています。

2024/02/02 12:26

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
タブレットPC

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-VEE11R5D64G8

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
学校で使用しているのですが電源が入らなくて困っています。一週間程起動せずに放置していました。充電ケーブルを接続しても充電ランプが点灯しません。原因、もしくは解決方法がわかる方は教えていただけると幸いです。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2024/02/02 22:38
回答No.3

https://jpn.nec.com/products/bizpc/promotion/school-ict/versapro/spec/vr.html
こちらですか。
可能性してあるのはACアダプタの故障か?ACアダプタが繋がるPC側の故障が疑われます。学校で使用しているPCならまずは教師に相談しましょう。

https://jpn.nec.com/products/bizpc/support.html
https://jpn.nec.com/products/bizpc/support/information/care_center.html
あとは修理・点検に出して見るぐらいかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/02/02 13:07
回答No.2

GIGA端末ということは、学校から貸与されているということでしょうか。

学校の先生に相談しましょう。

2024/02/02 12:38
回答No.1

電源ユニット、バッテリー等の故障でしょう。故障診断を依頼して点検/修理したらいかがですか。

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。