このQ&Aは役に立ちましたか?
学校にGIGA端末の電源が入らなくて困っています。
2024/02/02 12:26
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
タブレットPC
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-VEE11R5D64G8
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
学校で使用しているのですが電源が入らなくて困っています。一週間程起動せずに放置していました。充電ケーブルを接続しても充電ランプが点灯しません。原因、もしくは解決方法がわかる方は教えていただけると幸いです。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
回答 (3件中 1~3件目)
https://jpn.nec.com/products/bizpc/promotion/school-ict/versapro/spec/vr.html
こちらですか。
可能性してあるのはACアダプタの故障か?ACアダプタが繋がるPC側の故障が疑われます。学校で使用しているPCならまずは教師に相談しましょう。
https://jpn.nec.com/products/bizpc/support.html
https://jpn.nec.com/products/bizpc/support/information/care_center.html
あとは修理・点検に出して見るぐらいかと。
このQ&Aは役に立ちましたか?
電源ユニット、バッテリー等の故障でしょう。故障診断を依頼して点検/修理したらいかがですか。
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel