このQ&Aは役に立ちましたか?
お客様登録ができない
2024/02/11 10:31
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・デスクトップなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PCーN1570GAL
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:SmartVisionを映す方法・製品保証の確認の仕方・別端末や他サービスとの連携方法)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
LAVIE公式サイト・マイページからメールは届くが、ウェブサイトからの登録ができない。「リンクアドレスが無効です」との表示。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です
回答 (4件中 1~4件目)
過去に似た投稿がありますね。ご参考までに。
https://okbizcs.okwave.jp/necpc/qa/q9847469.html
ーーー
自分も同じ現象が出た(yahooメーラー使用)けど解決できたので、情報共有します。
送られてきたメールのパスワード設定URLの末尾に半角スペースがくっついているのが原因です。手動でhttpから半角スペースの前までの文字列をブラウザに直接入力すればエラーが発生しなくなりました。
ーーー
本来のURLに不要なものがくっついている可能性が高そうです。
このQ&Aは役に立ちましたか?
ご本人用確認メール(My NEC 仮登録完了メール)の「会員登録完了URL」をクリックするとエラーが表示される。
https://auth.nec.com/faq#:~:text=%E3%81%94%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84%E3%80%82-,%E4%BC%9A%E5%93%A1%E7%99%BB%E9%8C%B2%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6,%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%80%82&text=%E3%81%94%E5%88%A9%E7%94%A8%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E7%92%B0%E5%A2%83,%E6%80%A7%E3%81%8C%E8%80%83%E3%81%88%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82
以下のURLからメールで問い合わせしたらいかがですか。ページの一番下に問い合わせ先のメールアドレスのリンクがあります。
サイトについてのお問い合わせ https://www.nec-lavie.jp/faq/