本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

TE510/KAS

2024/02/27 01:06

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
タブレット

・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5)
Android10


・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など)
TE510/KAS


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
無線LAN


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
この製品をお使いの方で、まともに使用出来ている方はいらっしゃいますか?
とにかく、この製品を購入したことを後悔しています。
何の操作をしていても反応が悪く、すぐに「応答していません」と表示され、
フリーズ状態となってしまいます。
何度初期化からやり直してもダメです。
買い替える予定ではありますが、それまでの間、何か打つ手はあるのでしょうか。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2024/02/28 05:33
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TE510KAS
こちらですね。

パネル大型化、スペックも向上した10.3型Androidタブレット「NEC TE510/KAS」
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/1266377.html
等にも少し記載がありますがエントリーモデルで性能はそんなに高くないです…

>買い替える予定ではありますが、
>それまでの間、何か打つ手はあるのでしょうか。
あまり有効なものはないかも知れません…

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/02/27 06:24
回答No.2

恐らくメモリ不足が原因なのではないでしょうか...
調べた所、メモリが2GBしかないようですね
私のサブで使っているqua phone px というスマホも2GBなのですが、android7とバージョンがかなり古く、それでもあまり余裕はありません
Android10で2GBだと、かなりきつい というかまともに使うのは無理です。断言します
もしよければ、メモリの詳細な状況を教えて頂けないでしょうか?

設定を開く→端末情報→ソフトウェア情報→ビルド番号を15回タップ→一つ戻って開発者向けオプション→実行中のサービス

以上のやり方でメモリの詳細な使用状況がわかりますので、「空き」というような記載があれば何GBか教えて下さい
もしくはスクショでも構いません(写真のような画面の)

投稿された画像

お礼

2024/02/28 22:21

Powered by GRATICA
的確な回答をありがとうございました。
2GBでAndroid10は無茶ですか。
そういっていただいて、むしろスッキリしました。
次の選定に大変参考になりました。
あらためて御礼申し上げます。
質問者
2024/02/27 02:08
回答No.1

スマホのデザリングを試すくらいでしょうか、「かんたん! LAVIE Tab For Andoroid 」の23頁「Xレッスン15スマートフォンをアクセスポイントと利用する」

かんたん! LAVIE Tab For Andoroid → https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lvtab_and/202006/pdf/TE510KAS_LVTE_KLTFA.pdf

LAVIE Tabサポートセンターに問い合わせたらいかがですか。

使い方・修理受付 9:00~18:00(年中無休)
LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。