本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

(追加質問)Smart Updateについて

2024/06/12 19:02

Smart Updateについて」の追加質問です。

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
NS700/E

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
優先

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
必要な情報が取得できませんでした。
更新が出来ません

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2024/06/12 19:47
回答No.2

lavieアップデート(Windows8ではSmart Updateでした)はなくても大丈夫です。重要な更新プログラムはWindows Updateで配信されます。また、パソコン発売後8年経過していますので、NECの更新プログラムが配信される可能性は低いと推測します。次のURLを時々チェックすればいいと思います。もし、適用していない更新プログラムをみつけたらダウンロードページ(右の本アイコン?をクリック)を開いて手動で適用する。lavieアップデートはアンインストールしたらいかがですか。

PC-NS700EAB更新プログラム → https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-NS700EAB

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/06/12 19:16
回答No.1

サイト側に問題あるのかも…
6月9日ごろから LAVIE Wiz も更新出来ません。

【参考】ドライバ・ソフトウェアダウンロードページの障害についてのお知らせ
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/info/2024/announce/systemfailure/index.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。