本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電子書籍の端末を購入したいと思っています。)

日本で購入可能な目が疲れない電子書籍端末は?

2023/10/12 12:27

このQ&Aのポイント
  • カラーだと目が疲れることから、sonyが発売している目が疲れない電子書籍端末を購入したいと思っています。
  • 日本で購入可能な目が疲れない電子書籍端末の種類や数量について知りたいです。
  • 小説やマンガを読むために、単ページ表示ではなく見開きで表示される端末があると便利です。
※ 以下は、質問の原文です

電子書籍の端末を購入したいと思っています。

2012/01/17 11:59

カラーだと目が疲れるのでsonyが発売しているタイプの目が疲れない端末が欲しいのですが、
こういったタイプの端末で現在日本で購入出来る物はどれくらいありますか?
小説とか読みますが、マンガも結構持ってるので、
単ページ表示ではなく、見開きで表示される端末とかがあればいいのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/01/17 14:03
回答No.2

見開きで読めるサイズが表示できるのは現在のところiPad2か10インチクラスのアンドロイド
タブレットしかないでしょう。
私はソニーのREADERのPRS-650(6インチディスプレイ)を使っていますが、見開き表示では表示
できないし、マンガを読むには画面の切り替わりが遅いと思います。
(小説などを読むには支障は無いが、全体的に動作が遅い)
他に電子ペーパー表示の端末がいくつかでていますが、サイズはソニーのものと大差はないです。

お礼

2012/01/25 17:31

やはりマンガを端末で読むのは厳しそうですね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2012/01/17 18:19
回答No.3

漫画コミックを見開きで見るなら10インチクラスのタブレット端末がベストです。

E-Inkディスプレイ(SONY READERやKindle)を採用した10インチモデルは今のところなかったはずです。

お礼

2012/01/25 17:33

やはりそうですか。端末で見開きで本を読むのは諦めた方が良さそうですね。

質問者
2012/01/17 13:07
回答No.1

私はガラパゴスを使っています。Googleや普通のPCサイトも見られるし、単品購入できるし、定期講読も出来るし、何より出掛けるのに何冊も持たなくて済むのが有難い。
部屋を暗くしていてもバックライトで読めます。
ただカラーで、普通の文庫本サイズなので見開きだと文字が見えづらいので、縦で使ってます。

お礼

2012/01/25 17:29

ガラパゴスですか~。確かすぐに発売終了してしまいましたね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。