本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:単身赴任なのですが、2台目はPC?iPAD?)

単身赴任で2台目にはPCかiPADか?購入に悩んでいます。

2023/10/12 12:34

このQ&Aのポイント
  • 単身赴任中に2台目のデバイスを購入する際、小型のPCか流行のiPADのどちらが良いのか迷っています。アドバイスをお願いします。
  • 2台目のデバイスとして、単身赴任中には小型のPCかiPADがおすすめです。プロバイダ契約やランニングコストも考慮して、どちらがお得なのかご紹介します。
  • 単身赴任中に2台目のデバイスとして、小型のPCか流行のiPADのどちらを選ぶか迷っている方へ。プロバイダ契約やランニングコストも考慮して、選び方のポイントをご紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

単身赴任なのですが、2台目はPC?iPAD?

2012/03/18 14:26

今、自宅にPCが1台あるのですが、単身赴任となり2台目に小型のPCか?流行のiPADのようなタブレットがいいのか?購入に迷っています。こういうことに不慣れなのでアドバイスをお願いします。
またPCにすると新たなプロバイダ契約が必要でしょうか?ランニングコストも含めてどちらが安く済むかも含めて教えて戴きたいのですが。よろしくお願いします。
(因みに、携帯はアイフォン、自宅のPCはつなぐネットコミュニケーションのイーマンションを利用、無線LANにて)

回答 (2件中 1~2件目)

2012/03/18 15:28
回答No.2

何に使われるか?でしょう。

私なら、小型のPCでWIMAX内蔵のものを購入してUQWIMAXなどと契約します。設定もややこしくないし、

スピードもそこそこだし、iPadだと今なら3Gですね。ちょっと遅いんじゃないか?と思います。また、WIMAXにして

WIMAX対応ルータを使ってWiFi接続すると設定もややこしいし。それに、iPadはサブマシンとしては良いですが、

単身赴任先だとiPhoneもあるならあまり意味が無いのでは。それにやはりキーボードが無い分メールとか打ちにくいし。

小型のPCでWIMAX対応の方が安価ですし。私なら、迷わずそういう構成で購入します。

お礼

2012/03/18 15:35

有難うございました!
すごくわかりやすかったです。
アドバイスを戴いた方向で検討しようと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2012/03/18 14:55
回答No.1

2台目として購入したとしてもプロバイダー契約は必要に成ります。
(公衆無線LAN使用なら不要です。)
iPadは3Gモデルが有り、PCも3G回線を使用出来る物が有ります。

UQMAXかイーアクセスのWiFi契約に一本化すれば一番安価に成ります。

尚:iPhoneは脱獄かSIMフリー機の購入しなければ『デザリング機能』は
使えません。

お礼

2012/03/18 15:36

有難うございました!
参考にさせていただきます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。