本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ipadの通信契約を従量制にしたものを希望)

ipadの通信契約を従量制にしたものを希望

2023/10/12 12:37

このQ&Aのポイント
  • ipadの通信契約を従量制にするには、3G対応で450日で3万円のサービスを探すことが必要です。
  • 自宅では無線LANで接続し、外出時に通信するために従量制のプランを検討しています。
  • b-mobileを使うとメールだけを見るために他のタブレットPCを購入することも考慮しています。使い勝手や操作にも簡単であることが重要です。
※ 以下は、質問の原文です

ipadの通信契約を従量制にしたものを希望

2012/04/29 06:55

ipadは本体3万円程度なのに通信が年間5万円近くかかるので、3G対応のb-mobileのように450日で3万円のようなサービスを探しています。自宅で使うときは無線LAN対応で、wifiも3Gも不要なので、外出したときだけが問題です。
この際、他のタブレットPCを購入してメールだけみるなら、b-mobileを使うようにしたらいいのか?
使い勝手や操作も簡単なのでipadを使い続けたいところですが。
よく考えるとipadでなければ、という使い方をしている訳でもないので、悩んでしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/04/29 08:12
回答No.1

ソフトバンクで契約するiPadは ベーシックデータ定額プランだけでなく
プリペイドプランも選べたはずです。(「450日で3万円」とそっくり同じとは行きませんが)
(契約プランの切替えは また別な話になります…)
ソフトバンクで契約しない WiFiのみのIPad だって有りますよ。 

なお 無線LAN対応しているときならば WiFiの恩恵を受けております。
WiFiも不要だなんて 言いっこ無しです。

お礼

2012/04/29 08:28

ありがとうございました。WIFIのみのipadを購入して、wifiをJCOM契約したところですが、月4000円かかるので、何かいい契約がないものかと探しますが、ipadの質問システムは面倒な印象があり、プリペイドの節約システムがあるとは知りませんでした。早速、調べてみたいと思います。無線LANとWIFIの関係が理解しておらず、3Gと4Gの区別も理解できていなかったことを自覚しました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。