サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

自宅PCを無線対応したいのですが。

2012/06/01 11:08

現在、自宅PCを有線でネット接続していますが、
この度テザリング可のgalaxy tab (SC-02D)を購入しました。

この先、ほとんどタブレットで事足りると思われるので、
プロバイダ契約を解除するつもりなのですが、
それでもPCを繋ぐ必要が全く無くなるわけではないので、
せっかくテザリングできるのなら、PCを無線で繋げるようにと考えています。

現在、自宅PCはDELL dimension 1100を使用しています。
・このあたりの無線LAN子機を差して設定するだけで対応可能なのでしょうか?

WLI-UC-AG300N
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-uc-ag300n/

WLI-UC-G300HP
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-uc-g300hp/

・これらの違いは何なのでしょうか?そしてどちらがオススメなのでしょう?
 製品説明を読んでいても、いまひとつわかりません。
 (すみません、無線接続は全くしたことがないので…。)

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/06/01 11:40
回答No.2

外観的には折りたたみアンテナが付いている(WLI-UC-G300HP)か、いない(WLI-UC-AG300N)か、の差。
内容的には採用されているチップなどのパーツの元メーカーが違うのかもしれません、これはこの2製品に限ったことではなくバッファロー自体がパーツ全てを製作しているわけではないのでその様な違いが出ることが多いです。

可動アンテナがある分WLI-UC-G300HPの方がPCに直付けしたときには電波を拾いやすいかもしれませんが、性能的には大差はないです。
galaxy tabでテザリングするときにgalaxy tabとPCの距離が極端に遠いなんて状況でもない限りは「何も変わりません」と言っても良いと思われます。

お礼

回答ありがとうございます♪
折りたたみアンテナだったんですね!!
…気付いてませんでした。(書いてあるのに)

性能的に大差ない、親機との距離がない…変わりないなら
やっぱり少しお高くてもハイパワー版にしようかと。
購入決定!!
ありがとうございました♪

2012/06/01 12:53

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2012/06/01 11:36
回答No.1

WLI-UC-G300HPは、WLI-UC-AG300Nのハイパワー版と思っていただければよいです。

親機がハイパワー版ならWLI-UC-G300HPの方が電波の強い範囲が広いので、親機からある程度離れていても速い通信速度が得られます。

テザリングを使うのなら、どちらを使ってもそんなに違いはないですが、、まあ、値段がすごく違うわけではないので、ハイパワー版を買っておいた方が後々都合がよいかもしれません。

お礼

早々の回答ありがとうございます♪
なるほど、そういうことなのですね。
確かに先々を考えるとハイパワー版の方がよさそうです。
というわけで購入決定!!

2012/06/01 12:51