本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:NEXTBOOK M726HNについて質問です!)

父の日プレゼントに購入した「NEXTBOOK M726HN」の使い方がわからない!どうすればいい?

2023/10/12 12:40

このQ&Aのポイント
  • 父の日のプレゼントに購入した「NEXTBOOK M726HN」を使いこなす方法がわからない。
  • 電子辞書や囲碁などのゲームを楽しみたいが、使い方がわからず困っている。
  • ネットで検索しても設定やアプリのダウンロード方法がわからないため、助けが必要。
※ 以下は、質問の原文です

NEXTBOOK M726HNについて質問です!

2012/06/03 11:27

父の日のプレゼントに「NEXTBOOK M726HN」を購入しました。

今まで父親が使っていた電子辞書が古くなり、スマートフォンを使えこなせるような年齢でも
ないので、電子辞書の閲覧や、インターネットのニュースを、囲碁などのゲームができればいい
と思い購入したのですが、使いこなせません。。。

普段私は、自宅でWifiを使ってインターネットをパソコンでしているので、設定は
できたました。

スマートフォンもまだ私も使ったことがなくどのように、電子辞書などのアプリを
ダウンロードしていいのかがまったくわかりません。

ネットで検索しても「アンドロイドマーケット」はインストールできないとか
難しいことがかいてあってよく理解できなかったので、こちらで質問させて
いただきました。

どのようにすればいいでしょうか?

お手数ですが、ご教授いただけますと助かります。
宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/06/06 23:25
回答No.1

こんにちわ。はじめまして。
当方も、先日 nextbook M803HN を購入いたしました。先ほど開梱し、現在仕様を確認しているところです。
----

> スマートフォンもまだ私も使ったことがなくどのように、電子辞書などのアプリを
> ダウンロードしていいのかがまったくわかりません。
通常は「マーケット」と呼ばれる類のアプリケーションを用いて、ダウンロード・インストールを自動的に行います。
Android で一番多く利用されているのは「Google Play」(旧:Android マーケット)かと思いますが、本機は Google Play に対応しておりません。

当方所有の端末には、Google Play の代わりに「Tapnow Market」というアプリケーションがインストールされていました。質問者さんのお手持ちの端末も同様かと思います。
http://www.tapnow.jp/
Wi-Fi でインターネットに接続した状態でアプリケーション(画面の中にあります)を立ち上げますと、アプリケーションを選択する案内が画面上に表示されますので、必要なアプリケーションを選択・インストールされると良いかと思います。


なお、本品の開発元は仕様変更等を頻繁に行っているようでして、ユーザー同士の情報交換も積極的に行われているとは言い難い製品です。

質問者さんは、お父様の為に購入されたとの事ですが、kakaku.com などで相談されると、似たような使い方をされる方からアドバイスが頂けるのではないかと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000356584/

----

正直に申し上げて、非常に玄人向けの製品かなと思います。
当方はソフトウェアの書き換え(改造)を前提として購入しており、非常に安価な製品が入手できたと喜んでいるところです。
しかしながら、質問者さんの場合はそういった目的ではないようですので、ご予算ならびに日程等のご都合がつくようでしたら、他機種のご購入をお勧めします。

http://kakaku.com/pc/pda/

日本メーカーや Apple の製品は比較的ユーザー数が多く、トラブル時の解決法といった情報も多く共有されています。
また、比較的安価な製品として、acer 社の ICONIA TAB もユーザー数が多く、一般の方にお勧めできる製品かなと思います。

その他にも、携帯キャリアが提供するタブレット端末も、回線契約必須ながら比較的安価に入手できる場合があります。回線契約が可能な場合はそちらもお勧めです。
可能であれば、お店を巡られて価格を確認し、ショップの方に相談されると良いと思います。トラブルの際にはお店の方に相談ができるのもメリットかなと思います。

お礼

2012/06/17 11:34

つたない質問にも丁寧にご回答をいただきまして助かりました。
参考にさせていただきます。
このたびは、ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。