本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タブレットは何が良い?)

タブレットの選び方とは?

2023/10/12 14:21

このQ&Aのポイント
  • 携帯は絶滅するまでガラケー使用のつもりなので、タブレットを購入したいと思います。使用用途としてはブラウジングや文章の作成、リムーバブルディスクの利用が主な目的です。
  • タブレットの選び方には、軽さやネットサーフィンの快適さが重要です。また、音楽や電子書籍の利用やゲームのプレイはしないため、それぞれの機能にはあまりこだわりません。
  • ガラケーの代わりとして簡易ノートパソコンとして使用するため、Lineが使えるかどうかも重要なポイントです。
※ 以下は、質問の原文です

タブレットは何が良い?

2013/01/18 17:18

携帯は絶滅するまでガラケー使用のつもりなので、タブレットを購入したいと思います。

と言っても使用用途としてはこんな感じを予定してます。

○ブラウジング(ネットサーフィン等)
○なんかそれなりの長さの文章を書きたい(レポート等)
○リムーバブルディスク使いたい
○出来れば軽い方が良い(今のところ外オンリー)


×音楽聞かない(ipodあるので)
×電子書籍の予定もない
×ゲームしない


ガラケーなので、外で使える簡易ノートPCのつもりで使いたいです。
もし参考にする上で足りない項目等がありましたら補足をお願いします。


あと、タブレットはLineを仕えるかどうかも教えてください。

回答 (1件中 1~1件目)

2013/01/18 22:25
回答No.1

簡易ノートPCのつもりで使いたいのならASUS Pad TFシリーズしかないかと…
http://www.asus.co.jp/Tablet/ASUS_Pad/ASUS_Pad_TF700T/
http://www.asus.co.jp/Tablet/ASUS_Pad/ASUS_Pad_TF300T/
http://www.asus.co.jp/Tablet/ASUS_Pad/Eee_Pad_TF201/
http://www.asus.co.jp/Tablet/ASUS_Slider_Pad/Eee_Pad_Slider_SL101/

長めの文章を打ちたいのなら物理キーボードはあったほうが便利。
画面にキーボードが表示されるソフトウェアキーボードでは、キーボードに画面の大半を専有されてしまいますからね。
未確認ですが、ASUSのアンドロイドタブレットにはSuperNoteという、手書き入力対応のメモアプリがプリインストールされていると思います。
ついでに、Polaris OfficeというMicrosoft Office互換のオフィスソフトも入ってます。
※SuperNoteはEeePad TF101をAndroid4.0にアップデートしたら入っていた。


TFシリーズはUSB A端子が付いているので、PCで使用しているUSBメモリやUSBハードディスクがそのまま接続出来ます。
キーボードと画面を分離できるので軽くすることも可能。

Windows8タブレットにも同様のコンセプトマシンがあるけど、どっちにするかは使用したいアプリなどで決めればいいと思う。

お礼

2013/01/18 23:20

これはすごいですね!
一応ノートPCは存在するので、家に帰るまでの少しの時間を利用したい的な感じでした。

でもオフィスソフトは言っているのは良いですね!検討してみます。


余談ですが質問文が、使用と用途で意味ダブってしまってましたね。恥ずかしいです……。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。