サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

プログラム更新と再起動のメッセージがいつも出る

2016/01/12 13:23

PCを起動し、サインインする画面の右下に「PCを再起動して更新プログラムのインストールを完了してください。一日以内に自動的に再起動されます」というメッセージが必ず出ます。プログラムを更新すると、ただいま更新していますというメッセージと%が出てくるのですが、結局更新されませんでした。元に戻しますので電源を切らないでください。というメッセージ。それで2時間ぐらいかかってしまうので、最近は最初のメッセージを無視していると、45分後に再起動されますなどのメッセージが出て、勝手に再起動がかかってしまいます。そしてプログラムの更新、できませんでした、元に戻しますの繰り返しになってしまいます。大事な作業中にも容赦ないのでどうしたらよいか、何を設定しなおせばよいか困っております。どなたか解決策を教えてください。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2016/01/18 15:15
回答No.2

>(推奨されません)というところがちょっと心配ですが
推奨されない=アップデートし忘れる可能性がある・・・という意味
なので、忘れずに毎月アップデートさえすれば問題ありません。

アップデート自体は失敗で終わってるのでしょうか?
コンパネ⇒WindowsUpdate⇒更新履歴の表示 を確認し、
一覧の「状態」のところに成功/失敗が表示されます。
失敗しているものがあれば、それを選択しダブルクリックすると
エラーコードがあるので、そのコードで調べるとどのような理由で
エラー(失敗)になったのか、調べることができますよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/01/12 19:19
回答No.1

アップデートが失敗する原因はおいといて、とりあえず
再起動を促すメッセージを表示させないようにするには、
コンパネ⇒WindowsUpdate⇒設定の変更 で、
現状は「更新プログラムを自動的にインストールする(推奨)」
になっていると思いますので、そこを
「更新プログラムを確認しない(推奨されません)」に変更して
どうなるか試してみて下さい。

お礼

naoto0216様

お礼が遅くなり申し訳ありません。早速試したところ、毎回の煩雑なメッセージは出なくなりました。(推奨されません)というところがちょっと心配ですが、このまま様子を見ようと思います。早速の回答ありがとうございました。

2016/01/18 14:26

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。