本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ワード、エクセルが開けない。)

ワード、エクセルが開けない。製品:HOME&ビジネス2013 PC-LZ550NSB windows8.1

2023/10/12 19:42

このQ&Aのポイント
  • ワード、エクセルが開けないという問題が発生しています。プログラムと機能からオフィスを修復しようとしましたが、アンインストールや変更ができません。
  • 製品はHOME&ビジネス2013、パソコンはPC-LZ550NSB、OSはwindows8.1です。
  • お使いのPCでワードやエクセルが開けない問題があります。オフィスを修復しようとしましたが、アンインストールや変更ができません。
※ 以下は、質問の原文です

ワード、エクセルが開けない。

2016/04/24 17:04

製品:HOME&ビジネス2013
PC-LZ550NSB
windows8.1

ワード、エクセルが開けない。 《メッセージ=M》
 ⇒M:問題が発生しました。
プログラムと機能からオフィスを修復
 ⇒「アンインストール、変更」の何れも出来ない。
  M:現在のプログラムのアンインストールまたは変更が
    完了するまで待って下さい。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/04/25 04:48
回答No.1

・Officeのプロダクトキーを持っている
・上記Officeに紐づいたMicrosoftアカウント/パスワードが分かっている
(または、紐づけていない)
この2つの項目を満たしていることを前提としてのアンインストールの方法になります。

参考URL内の
•Microsoft Office 2013 または Office 365 のアンインストールを参考に
Easy Fixツールを使用してアンインストールができるかを試してみてはいかがでしょうか?

またもしこの方法でも正常にアンインストールができない場合は
ユーザープロファイルが破損していることが原因となっている可能性があるため、
別のユーザーアカウントを作成し(管理者権限)、そのアカウントを使用して上記のツールを使用したアンインストールを行ってみては?

見当はずれの意見であったらすみません。

お礼

2016/04/25 19:14

早速、ご回答をいただき、ありがとうございます。
今回、初めて質問をさせていただきました。
パソコンに詳しくない中、色々なことを試みてみましたがアンインストール出来ませんでした。
今回、ご案内いただいた内容に基づいて、取り組んでみます。

質問者

補足

2016/04/28 19:36

Sumipanさん
ありがとうございました。
お陰様で、アンインストールする事が出来ました。
大変助かりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。