サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
困ってます

Cドライブ再セットアップ後IE9の更新ができない

2016/10/20 16:30

NEC PCVN570/HS6Wの調子がおかしいのでマニュアルに従ってCドライブを再セットアップしました。一応成功したと思ったのですがyahooのHPでIEのバージョン(IE9)を11にアップグレードしようとしてもできません(再セットアップ前はIE11でした)
またwindows updateも起動して更新プログラムの確認を行おうとしてもwindows updateの画面が出た後、進行しなくなってしまいます(確認していますのメッセージがいつまでも出続ける)。
Microsoftのサポートページは開けるのですが、該当するアイコン(IEなど)をクリックしてもページ内容が変わらないままです。
IE9の状態でインターネットを使っていると危険だそうですが、どうすればよいでしょうか
またメール(windows live mail 2011)は使えます

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2016/10/21 05:01
回答No.3

Windows Update を実施すれば、IE11もインストールされるはずですので、以下のページに書いてあることを実施して、Windows Update ができるようにがんばってみてください。
http://freesoft.tvbok.com/tips/windows_update/not_proceed_update.html

このQ&Aは役に立ちましたか?
2016/10/20 23:54
回答No.2

IE9の「ツール」「インターネットオプション」の設定の、「閲覧の履歴の項目」にある「設定」を開くと使用するディスク領域のサイズは"0"ではありませんか?

この値をはじめは8にしてIEを閉じると再起動しますので、再び、IE9の同じ所を見てください。 8MBになっているかと思いますが、これを250にしてIEを閉じてから、Windows Updateを実行したらどうなりますか?

また、IEを開き「Microsoftのサポートページ」を開きダウンロードが可能化も確認してください。

なお、IEが使える使えないに関わらず、セキュリティソフトウェアの導入は行うべきです。インターネットアクセスを行う人は必ず、セキュリティソフトウェア(有料)の導入が必要です。

最近は各サイトでアクセス先の機器がセキュリティ製品を使用していない場合、アクセスを拒否する所が増えています。
 購入資金が無いとは言わせません。通信費の支払いは行っていると推測しますので,??

なお、入手に時間がかかるのなら、マイクロソフトのセキュリティ・エッセンシャルでもいいですので、まずはそちらの導入から始めてください。

その後は、パソコン内全体をウィルススキャンしてください。
ウイルス感染が無いと判断されたなら、Windows Updateもスムーズに実施できるかと存じます。
なお、最初のWindows Updateには多大の時間を要します。
トータル3GB程度の更新プログラムとなるでしょうから、通信速度とパソコンの処理能力で3日間かかると考えじっくり取り組む必要があります。
 焦ると失敗しますよ。

2016/10/20 17:03
回答No.1

Windows7でしょうか?
まずはSP1がインストールされているかどうかを確認しましょう。

SP1がインストールされていない場合は、以下のところからダウンロードしてインストールしましょう。
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=5842
ダウンロードするファイルは、64ビットならwindows6.1-KB976932-X64.exe、32ビットならwindows6.1-KB976932-X86.exeです。

SP1がインストールできたなら、IE11もインストール可能になっているはず。

補足

再セットアップ後コントロールパネルからコンピューターのプロパティをみると、windows t home premium sp1とありますので、セットアップはされていると思います。
ご回答のサイトに接続するとダウンロードページは開けるのですが、ダウンロードをクリックした後変わったページには「ダウンロードくださってありがとうございま」すというページになりインストール方法をうリックしても「続行」ボタンが現れません

2016/10/20 18:10

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%