サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

BD-REに動画を書き込めない。

2016/10/27 15:19

パソコン初心者です。急ぎになります。
Windows8のムービーメーカーで作った5分程度の動画をBD-REに書き込みする事ができません。
Windows8ではDVDメーカーが使えないとのことで
フリーソフトのmultiAVCHDとtsMuxeRでオーサリングを試みて
ImgBurmでライティングしました。

multiAVCHDの時は途中で「AVSinfo.exeは動作を停止しました」と問題が発生したためできませんでした。(ただファイルを見るとBDMVとCERTIFICATEのファイルができていたので試しにISOファイルにしてライティングしましたが駄目でした)
次にtsMuxeRを使ったら特にエラーもなくできたのですがやはりライティングしおえたものを再生してもなにもうつりません。

ちなみにプレステ3とパソコンで再生してみましたが見れませんでした。
再生機器が悪いのでしょうか・・

パソコンはVALUESTAR(PC VN770MSW-Y)です。

回答お待ちしております。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/10/27 15:30
回答No.1

>multiAVCHDとtsMuxeR
どちらのソフトを使ったことがないので分かりません。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VN770MSW-Y
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/132q/05/org/yamada/valuestar/vsn/software/pc-vn770ms.html
「CyberLink MediaShow BD」ってソフトがプリインストールされているようなのでそちらのソフトでBD-REに書き込みをされてみては?

お礼

お返事遅くなりすみません。
さっそくやってみたところ簡単にできました!
助かりました!
本当にありがとうございます!!

2016/10/28 15:36

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2016/10/28 09:06
回答No.3

NO2です。補足します。
正しくmultiAVCHDがエンコードされれば添付画像のようにデータが出来ます。

2016/10/28 06:37
回答No.2

multiAVCHD本体以外に「AviSynth」インストールしましたか?
下記URLの通りにAviSynthも含め全てインストールして下さい。
http://pc81webinfo.blog.jp/archives/1006434169.html

お礼

お返事遅くなりすみません。
AviSynthのインストールはしていませんでした!
まさかほかにもインストールする必要があったとわ・・・
教えていただきありがとうございます!!
詳しく画像も貼ってくださりありがとうございました!

2016/10/28 15:45