本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドラッグが正常に作動しない)

ドラッグが正常に作動しない

2023/10/13 00:34

このQ&Aのポイント
  • ワードの文章作成時一部文章をコピーするためドラッグするが、コピーする文章が通常青く表示されるが、されません。
  • ウインドウ7を使用しています。
  • NEC 121wareのWindowsに関しての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

ドラッグが正常に作動しない

2017/05/29 20:37

ワードの文章作成時一部文章をコピーするためドラッグするが、コピーする文章が通常青く表示されるが、されません。ウインドウ7を使用してます。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/05/29 22:28
回答No.1

マウスでもキーボードでも同じなのでしょうか?
カーソル位置から「Shift」キーを押しながら十字キーで
カーソルを移動した範囲が選択出来ます。

お礼

2017/05/30 15:46

ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2017/05/30 11:03
回答No.3

マウスが壊れているのではないですか。

2017/05/30 00:19
回答No.2

まずはOfficeの修復を試してみてください。


下記ページ、最初に「Windows 7、Windows Vista の場合」をクリックしてください
https://support.office.com/ja-jp/article/Office-%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%92%E4%BF%AE%E5%BE%A9%E3%81%99%E3%82%8B-7821d4b6-7c1d-4205-aa0e-a6b40c5bb88b#ID0EAADAAA=Windows_7%E3%80%81Windows_Vista_%E3%81%AE%E5%A0%B4%E5%90%88

大抵は直るはずですが、万が一、再インストールする場合はプロダクトキーの入力を求められる可能性があるので準備しておいてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。