サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

パソコンから音が消えました…

2018/01/04 17:58

使っている製品はNEC LAVIE PC-GN254BCAAです。困っていることなのですが、パソコンから音楽や動画の音が消え、タスクバーのサウンド のアイコンが赤のバツで オーディオ出力デバイスがインストール されていないと表示され、問題を検出してみても特定できず、右クリックして再生デバイスを開いてみると再生のオーディオデバイスがインストールされていないと出ており、デバイスマネージャーのサウンド の所のRealtek High Definition Audio は黄色の三角でビックリマークになっており、こちらのNEC LAVIE Q&Aでドライバーソフトウェアを削除する方法を試したり、ドライバーソフトウェアの更新をしても最新になっており、Raaltek High Definition Audio のプロパティを開いてみると このデバイスに必要なドライバーのデジタル署名を検証できません。ハードウェアまたはソフトウェアに最近加えられた変更により、正しく署名されてないファイルや破損したファイルがインストールされた可能があります。また出所の不明な悪意のあるソフトウェアであることも考えられます。(コード52) となっています。
ウイルスバスタークラウドを使ってみても異常はないように見えます。昨日までiTunesで音楽を聞けていたのに聞けなくて困っています。どなたか対応方法のお答えをお願い致します。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/01/05 09:04
回答No.4

LAVIEアプリナビやLAVIEアップデートでサポートプログラムを確認する。チャット相談や問合せした方が確実と思います。

お礼

回答ありがとうございました。全部試したもののダメだったのでそうしてみます。

2018/01/05 14:12

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2018/01/04 19:40
回答No.3

聞くところ、チップが壊れたかもしれません。
それだけやってだめなら、諦めましょう。

USB接続型サウンドカードがあります。

2018/01/04 18:43
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GN254BCAA
こちらのPCですね。
C:\APSETUPにサウンドドライバらしきものが無いか?一度探してみるとか。
ただドライバ関係は無かったかも知れないです。

Windows 10をセーフモードで起動する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017878
あまり意味はありませんが一度セーフモードで起動してシャットダウンして通常起に戻してみるとか。

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721
復元ポイントが残っていれば正常に動作した頃まで復元してみるとか。

2018/01/04 18:08
回答No.1

右下に「あ」とか「A」とか出てますよね。その左に小さい△がある
はずです。ココをクリックすると隠れているインジケーターが表示さ
れます。この中に「スピーカー」があります。これを音量ミキサーと
言います。これをクリックすると音量が何%かが分かります。
もしかしたら音量が0%になっているかも知れません。
100%にすれば音は戻るはずです。
これを試して見て下さい。

補足

ご回答ありがとうございます。しかし、先程指摘下さいました音量ミキサーが見当たりません…。

2018/01/04 18:27