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コンピュータのスピーカーから音が出ない

2022/01/12 15:51

PC-HZ300FAB(Windows10HOME)を使っています。Windowsの再インストールを行ったことが契機かと思うのですが、デバイスマネージャーの「サウンド・ビデオおよびゲームコントローラー」に「Microsoft Streaming ServiceProxy」が表示され、本来あったと思われる「Realtek(R)High Definition Audio」と「インテル(R)ディスプレイ用オーディオ」が消えてしまいました。BIOSの初期化を行っても現象は変わりません。
1.この様な状態で、現象は解決するでしょうか。
2.PC-HZ300FABのサウンドドライバーの入手方法とPCへのセットアップの方法を教えてください。因みに、NECのダウンロードサイトのPC-HZ300FABには、サウンドドライバーのはありませんでした。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/13 04:38
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-HZ300FAB
こちらですね。

Windows 10でパソコンから音が出ない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018149
他の方が回答されていますが上記あたりを確認してみるぐらいでしょうか。
あとはデータのバックアップを取った上で再セットアップしてみる手もありますが…


https://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/cpu_base.pl?BASE=VK90ASQ%2DR&SALE_KBN=
また同じCPUを搭載した別のモデルのサウンドドライバが拝借できないか?試してみる方法もあります。

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2022/01/12 16:13
回答No.2

「1.」については以下試してみてはいかがですか。「2.」については、メディアオーダーセンターから再セットアップメディアを使用したら戻る可能性はありますが、費用が発生しますので購入前にサポートに確認する方がいいと思います。
パソコンから音が出ない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=02704&p=1

メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-HZ300FAB&seizouBangou=

121コンタクトセンター  → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

解決しない場合、メインボード等の修理点検が必要です。
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/
申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

2022/01/12 16:08
回答No.1

Microsoft Streaming ServiceProxyを削除し、再起動してみてはいかがでしょうか?

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