本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LAVIE Direct DTのスピーカーについて)

LAVIE Direct DTのスピーカーについて

2023/10/13 03:26

このQ&Aのポイント
  • LAVIE Direct DTのディスプレイ内蔵スピーカーの音質が悪いです。外付けスピーカーを使えば改善する?
  • LAVIE Direct DTのディスプレイ内蔵スピーカーの音が中でこもったようで、改善策を教えてください。
  • LAVIE Direct DTのディスプレイ内蔵スピーカーの音が悪くて困っています。外付けスピーカーで解決できるでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

LAVIE Direct DTのスピーカーについて

2018/03/14 13:58

DirectDT(デスクトップ機)を購入しました。
音声はディスプレイ内蔵スピーカーなのですが、とにかく音が悪いです。
中でこもったような感じで、コンサート会場の外で音漏れを聞いているみたいです。
恐らく、こういう程度の性能なのだろうと思いますが、
この場合、外付けのスピーカーを使用することで音が良くなるのでしょうか?
ディスプレイは
23型ワイド液晶ディスプレイ
F23W4A-T・23型ワイド LED IPS液晶(ノングレア)(フルHD)

です。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/03/14 14:17
回答No.2

比較的簡単にできます。
1.AVアンプを使えばHDMIケーブル1本でできます。
2.本体の音声出力から・・・
アンプやアンプ内蔵のアクティブスピーカーが使えます。
3.USB DACを使って・・・
本体内蔵の音声出力(アナログ)よりも高音質です。
アンプやアンプ内蔵のアクティブスピーカーが使えます。
4.USB DAC内蔵アンプ(もしくはスピーカー)を使って・・・
本体内蔵の音声出力(アナログ)よりも高音質です。

どれぐらいの音質を求めるか・どういったもの(音楽・映画)で聞くか・どれぐらいのスペースが取れるか・どれぐらいの予算か?
で色々と違ってきます。

お礼

2018/03/14 16:41

いろいろなパターンを教えていただきありがとうございました。

ラジオを流しながら仕事をすることが多いのですが、今までのオールインワンの機種では音が悪くなかったので、そんなものだろうと思って気にせずに購入したのがダメでしたね。
スピーカーの外付けを検討してみます。

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2018/03/14 14:13
回答No.1

http://nec-lavie.jp/shop/desktop/lavie/dt/
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/173q/07/lavie/dt/spec/index.html
仕様を見ると

■23型ワイド LED IPS液晶(広視野角・高色純度・ノングレア)(Full HD)[F23W4A-T]の場合:
・液晶ディスプレイに内蔵(ステレオ(2W+2W))

となってますね。あくまでおまけ程度のスピーカなので音は期待できないかも。

>この場合、外付けのスピーカーを使用することで音が良くなるのでしょうか?
そうですね。多少は良くなるとは思います。
どの程度音にこだわるかによるので1000円から2000円程度で買える安いスピーカーあたり買ってみるって言うのもあります。それで満足できないならもっと性能の良いスピーカーに買い替えるって手も。

お礼

2018/03/14 16:35

ありがとうございました。
お値段と相談しながら検討してみたいと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。