本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:一瞬音はするが電源が入らない)

電源ボタンを押すと、CDなど挿入する辺りから中央部の間あたりで「ヴィッ」というような音がするが、電源が入らない

2023/10/13 07:32

このQ&Aのポイント
  • 電源ボタンを押しても、画面もランプも何も点灯せず、電源が入りません。
  • 起動する時のような音は一瞬するが、それ以上の反応がありません。
  • 問題が解決するためには、どのような対処方法があるのでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

一瞬音はするが電源が入らない

2019/09/11 13:22

電源ボタンを押すと、CDなど挿入する辺りから中央部の間あたりで「ヴィッ」というような、データを読み込む時のような起動するような音は一瞬するのですが、それっきり画面もランプも何も点灯しません。
どうしたら良いでしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2019/09/11 13:37
回答No.2

電源回路に問題がありそうです。
ノートPCならバッテリーを外してACアダプター接続で起動できるかどうか試みてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/09/11 13:36
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。
ノートPCなのかデスクトップPCなのかもわからないので。

取りあえず電源ボタンを4秒程度長押して強制終了する処置をしましょう。ランプも何も点灯していないなら電源が切れている可能性もあります。もしくは通電しているだけって事も。その場合はコンセントを抜いて電源を切って再度起動を試みるとか。

パソコンで放電処置を行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008293
あとは上記のように放電処置をしてみるとかでしょうか。
それでも起動しないようなら故障かも。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。