サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

インターネットの動画再生について

2019/12/04 16:07

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

■質問内容:インターネットで動画再生を行うと下記のようなメッセージが表示され
見ることができません。

『問題が発生したため映像を再生できませんでした。』とか
『読み込みに失敗しました。ネットワーク環境をご確認いただき、リロードをお試しください』等です。



コンピューター名:DESKTOP-FD1FL9A
OS:Windows10home

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2019/12/04 17:46
回答No.2

『問題が発生したため映像を再生できませんでした。』
は大概拡張子の違いで再生出来ない場合かプラウザが非対応。
*この時はプラウザを変えてみると改善する可能性が有る。
現在はプラウザとしてChrom、firefox最新で対応
IE11、edgeは非対応が増えてる。
『読み込みに失敗しました。ネットワーク環境をご確認いただき、リロードをお試しください』
配信先に接続している人が多い為データの取得に失敗している。
*一定時間に応答が無いとエラー表示する。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/12/04 16:49
回答No.1

>コンピューター名:DESKTOP-FD1FL9A
ではわからないのでPC本体の底面や背面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。PC-xxxxxとなっているのが型番になります。

ブラウザは何をお使いでしょう?例えばEdgeやInternet Explorer11をお使いならFirefoxやGoogleChromeでも同じメッセージが出るのか?確認してみるとよいかも。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。