本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネットの動画再生について)

インターネットの動画再生で問題が発生しました

2023/10/13 09:22

このQ&Aのポイント
  • インターネットの動画再生で問題が発生しました。映像を再生できない原因や対処方法について教えてください。
  • パソコン初心者からの質問です。インターネットで動画を再生する際に表示されるエラーメッセージに困っています。どうすれば再生できるようになるのでしょうか?
  • Windows10homeのコンピューターを使っていますが、インターネットで動画を見ることができません。エラーメッセージにはネットワーク環境の確認やリロードを試してみるように書かれていますが、それでも再生できません。どうしたらいいでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

インターネットの動画再生について

2019/12/04 16:07

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

■質問内容:インターネットで動画再生を行うと下記のようなメッセージが表示され
見ることができません。

『問題が発生したため映像を再生できませんでした。』とか
『読み込みに失敗しました。ネットワーク環境をご確認いただき、リロードをお試しください』等です。



コンピューター名:DESKTOP-FD1FL9A
OS:Windows10home

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2019/12/04 17:46
回答No.2

『問題が発生したため映像を再生できませんでした。』
は大概拡張子の違いで再生出来ない場合かプラウザが非対応。
*この時はプラウザを変えてみると改善する可能性が有る。
現在はプラウザとしてChrom、firefox最新で対応
IE11、edgeは非対応が増えてる。
『読み込みに失敗しました。ネットワーク環境をご確認いただき、リロードをお試しください』
配信先に接続している人が多い為データの取得に失敗している。
*一定時間に応答が無いとエラー表示する。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/12/04 16:49
回答No.1

>コンピューター名:DESKTOP-FD1FL9A
ではわからないのでPC本体の底面や背面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。PC-xxxxxとなっているのが型番になります。

ブラウザは何をお使いでしょう?例えばEdgeやInternet Explorer11をお使いならFirefoxやGoogleChromeでも同じメッセージが出るのか?確認してみるとよいかも。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。