本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

誤動作

2019/12/05 11:06

ほぼ同時期に2台購入して、事務所と自宅で使っています

自宅のものはトラブルは皆無です

事務所で使用しているものが下記のトラブルがあります
--型番:PC-GD306ZZLE 製造番号:98000071B5

■キーボードのすべてのボタンの何れかが押されっぱなしの状態になる
---同じ文字の連続入力---例:niiiiiiiiiiii
---上下の矢印ボタンの押されっぱなしの状態
---ブラウザのアイコンを連続してクリックした状態-----無数のブラウザが開く

■マウスの上下スクロール操作が勝手に横スクロールになる(再起動が必要)

■ADOBEイラストレーターの動きが極端に遅くなる

■ADOBEイラストレーターの拡大で作業中にALTキーを押したままクリックすると縮小に成るべきがスクロール移動ツールになる


Windowsの初期化を、あらゆる方法で試みても「トラブルが発生しましたのでできません」のメッセージが出る
リカバリー作成を試みても「トラブルが発生しましたのでできません」のメッセージが出る

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2019/12/14 19:12
回答No.3

私も同じような「/」が押されっぱなしの状態になったことがあります
修理ですね。保証期間中なら無料です。
私も無料でした

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/12/06 20:28
回答No.2

本体ではなく他の機器の不調では

2019/12/05 11:26
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GD306ZZLE
こちらのPCですか。

書かれている状況からはキーボードやマウスの異常?って言うのも疑いたくはなりますね。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
試せそうなのは上記でしょうか。
再セットアップメディアの作成はPC購入直後に作成すべきです。
https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-GD306ZZLE
から有償で購入することも可能です。

Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018704
予め作成していれば上記の手順で再セットアップすることも出来ます。

PCを購入してからどの位経過しているのか?わかりませんが購入して1ヶ月経過していないようなら初期不良で交換っていう場合も。購入後1年が過ぎて通常の1年保証が過ぎている場合は
http://121ware.com/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
結構な修理費用が掛かるかも知れません。
PCの型番から
http://nec-lavie.jp/shop/index.html
で購入されたと思いますが購入時に

メーカー保証サービスパック(3年・4年・5年版)
あんしん保証サービスパック(3年・4年・5年版)

などの延長保証に加入していれば1年間保証を過ぎていても修理費用は修理内容によりますが恐らく無償で行えます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。