本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:windows10が立ち上がらず)

Windows10が立ち上がらず

2023/10/13 10:31

このQ&Aのポイント
  • パソコン初心者からの質問です。BIOS表示後、Restore DefaultsやSave Changes and Reset等を実行しても再度BIOSが表示される状況でWindowsが立ち上がらない問題が発生しました。製品名はLavieで型番はDA770、OSはWindows10です。
  • DA770を使用している中で、昨日Windowsをアップデートしましたが、今朝少し使用中に問題が発生し、待ち時間の後にBIOSが立ち上がりました。EXITでF10やF9を実行しても、NECの画面が表示された後、再びBIOSに戻ってしまいます。復帰方法を教えてください。
  • パソコン初心者ですが、Windows10が立ち上がらずに困っています。BIOS表示後、Restore DefaultsやSave Changes and Resetを試しましたが、再度BIOSが表示されてしまいます。製品名はLavieで型番はDA770です。どうすれば正常にWindowsを起動できるでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

windows10が立ち上がらず

2020/02/09 09:46

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

■質問内容:BIOS表示後、Restore DefaultsやSave Changes and Reset等を実行しても再度BIOSが表示される状況でwindowsが立ち上がらず
製品名:Lavie
型番:DA770
OS:Windows10

DA770使用中です。昨日windowsをupdateしましたが、今朝少し使用中に、問題が発生したと表示され、少々待ちBIOSが立ち上がりました。
EXITでF10やF9を実行しても、NECの画面が表示された後、またBIOSに戻ってしまいます。復帰の方法をお教えください。

よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2020/02/09 12:20
回答No.4

回復ドライブから初期化してみてはいかがでしょうか。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018702

回復ドライブを作成していなかったらリカバリーディスクから初期化しWin10にアップデートする。
いずれの方法でもエラーが発生する場合は、HDDの故障と思われます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/02/09 12:05
回答No.3

>DA770
では該当するPCが複数あるのでPC本体の背面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

パソコンを起動するとBIOS画面が表示される場合の対処方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008200
あたりが一般的な対処法でしょうか。

Windowsの起動画面に行かずPCの電源を切って入れ直してもBIOSの表示を繰り返す状態だとPC内部のBIOSの保持用のボタン電池(CMOS電池)を交換してみるとかでしょうか。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018310
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
上記あたりが出来ないか?試してみるのも良いかも知れません。

2020/02/09 12:00
回答No.2

パソコンの起動は先ずbiosが起動し機器のテストをしパスすると
次にHDDのWindowsを読みだします。

今はHDDを認識しない状態です、保証期間内ならNECにみてもらう、保証が切れているならHDDの脱着を2~3回して見る、
端子を綿棒に接点復活剤を付けて磨いてみる、それでだめなら
新しいSSDでも買ってWindowsの入れ直しですね。

後NECのサイトや検索してアップデートで不具合が出てないか見ておくのも良いかも。

2020/02/09 10:02
回答No.1

 
BIOSに戻ると書かれてますが、どんな画面ですか?
想像すると、添付の様な画面だと思いますが、この様な画面なら画面のメッセージで対処方法が変わります。
 

投稿された画像

補足

2020/02/09 10:28

ご連絡ありがとうございます。

以下のような青色のBIOS画面です。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。