サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

windows10が立ち上がらず

2020/02/09 09:46

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

■質問内容:BIOS表示後、Restore DefaultsやSave Changes and Reset等を実行しても再度BIOSが表示される状況でwindowsが立ち上がらず
製品名:Lavie
型番:DA770
OS:Windows10

DA770使用中です。昨日windowsをupdateしましたが、今朝少し使用中に、問題が発生したと表示され、少々待ちBIOSが立ち上がりました。
EXITでF10やF9を実行しても、NECの画面が表示された後、またBIOSに戻ってしまいます。復帰の方法をお教えください。

よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2020/02/09 12:20
回答No.4

回復ドライブから初期化してみてはいかがでしょうか。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018702

回復ドライブを作成していなかったらリカバリーディスクから初期化しWin10にアップデートする。
いずれの方法でもエラーが発生する場合は、HDDの故障と思われます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/02/09 12:05
回答No.3

>DA770
では該当するPCが複数あるのでPC本体の背面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

パソコンを起動するとBIOS画面が表示される場合の対処方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008200
あたりが一般的な対処法でしょうか。

Windowsの起動画面に行かずPCの電源を切って入れ直してもBIOSの表示を繰り返す状態だとPC内部のBIOSの保持用のボタン電池(CMOS電池)を交換してみるとかでしょうか。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018310
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
上記あたりが出来ないか?試してみるのも良いかも知れません。

2020/02/09 12:00
回答No.2

パソコンの起動は先ずbiosが起動し機器のテストをしパスすると
次にHDDのWindowsを読みだします。

今はHDDを認識しない状態です、保証期間内ならNECにみてもらう、保証が切れているならHDDの脱着を2~3回して見る、
端子を綿棒に接点復活剤を付けて磨いてみる、それでだめなら
新しいSSDでも買ってWindowsの入れ直しですね。

後NECのサイトや検索してアップデートで不具合が出てないか見ておくのも良いかも。

2020/02/09 10:02
回答No.1

 
BIOSに戻ると書かれてますが、どんな画面ですか?
想像すると、添付の様な画面だと思いますが、この様な画面なら画面のメッセージで対処方法が変わります。
 

補足

2020/02/09 10:28

ご連絡ありがとうございます。

以下のような青色のBIOS画面です。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918

uminuchurasa 質問者

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。