このQ&Aは役に立ちましたか?
Outlookでメッセージが表示され起動出来ません
2023/10/13 14:22
- NEC PC-GN254ACABパソコンで、Outlook2016を起動しようとすると、「いずれかのデータファイルで問題が発生したため、Outlookを終了する必要があります。」のメッセージが表示されて起動出来ません。
- 受信トレイ修復ツールで.ostファイルの修復実行をすると、「ファイルチェックの結果、多少の矛盾が見つかりました。ファイルを修復する場合は、「修復」をクリックして下さい。」のメッセージが表示され、これをクリックした結果「修復が完了しました。」が表示。
- このファイル修復を他の対象.ostファイルにも実施した後、再度Outlookを起動しようとしたが、再び同じメッセージが表示され起動出来ない状態です。
Outlookでメッセージが表示され起動出来ません
2020/06/21 23:29
NEC PC-GN254ACABパソコンで、Outlook2016を起動しようとすると、「いずれかのデータファイルで問題が発生したため、Outlookを終了する必要があります。ファイルの問題は修正できる可能性があります。「OK」をクリックして受信トレイ修復ツールを実行して下さい。」のメッセージが表示されて起動出来ません。
受信トレイ修復ツールで.ostファイルの修復実行をすると、「ファイルチェックの結果、多少の矛盾が見つかりました。ファイルを修復する場合は、「修復」をクリックして下さい。」のメッセージが表示され、これをクリックした結果「修復が完了しました。」が表示。このファイル修復を他の対象.ostファイルにも実施した後、再度Outlookを起動しようとしたが、再び同じメッセージが表示され起動出来ない状態です。
この状態はパソコンを再起動しても変わりません。どうしたら復旧できるのか教えて下さい。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
https://www.nichepcgamer.com/archives/microsoft-outlook-error-2020-6.html
上記のページに修復手順があります。お試し下さい。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (5件中 1~5件目)
ostファイルは、imapやexchange サーバーを使っているアカウントと思いますが、他の異なる設定アカウントがあるのでしょうか?
とりあえず、Outlookを「セーフモード」で起動できますか?
それにより対処方法が違ってきます。
(Outlook 2016起動時にエラーメッセージが表示された場合の対処方法)
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020363
お礼
2020/06/24 22:14
kawais070_1の方の回答で修復できました。ご回答ありがとうございました。
試してみてください、
1,個人用フォルダーを復元する
Outlook 2016で個人用フォルダーを復元する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019028
2,プロファイルを新規作成する
Outlook 2016でプロファイルを新規作成する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020546
3,Officeの修復を試してみる
Office Premiumで修復機能を利用する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018900
お礼
2020/06/24 22:15
kawais070_1の方の回答で修復できました。ご回答ありがとうございました。
お礼
2020/06/24 22:16
kawais070_1の方の回答で修復できました。ご回答ありがとうございました。
どうやらメールの一部が修復不能状態の様です。
リンクを参考にやってみてください。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/forum/msoffice_outlook-mso_windows8/%e3%81%84%e3%81%9a%e3%82%8c%e3%81%8b%e3%81%ae/d75e27fc-b021-4455-94d2-85e7577987ff
お礼
2020/06/24 22:16
kawais070_1の方の回答で修復できました。ご回答ありがとうございました。
お礼
2020/06/24 22:11
70代の爺いです。当質問をした後も自分で何とか解決しようと色々と時間をかけてデータファイルの修復に試み、最後はofficeの再インストールまで行いましたがどれも解決しませんでした。
本日、もう一度当サポートの最初の回答を見てその修復手順どおりに実行しますと、2分ほどで解決することができました。このためお礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
今迄の修復のためにかけた時間は何だったのかと思うと、本当にご回答ありがとうございました。