サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

Windows10 初期化失敗します。

2020/10/23 11:02

ノートPC、NS100/H です。起動しなくなりました。
修復モードで、初期状態に戻そうとしても途中で失敗します。「PCを初期状態に戻すときに問題が発生しました。変更は行われませんでした。」
NECリカバリーツールを使用しようとすると、「起動できるツールがありません。」というメッセージが出るだけです。
HDDが逝ってしまったのでしょうか。
Ubuntoで起動し、とりあえずデータの取り出しはできました。
この後どうしたらいいでしょう。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/10/23 13:51
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS100H1W
このあたりのPCでしょうか?

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
あたりを試されたのでしょうか?それでも再セットアップに失敗するようなら取り付けている周辺機器を取り外してもしメモリを増設している様ならそのメモリを外して再セットアップを試みるとかでしょうか。

Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018704
Windows 10で回復ドライブからパソコンを初期化する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018664
予め再セットアップメディアや回復ドライブを作成しているならそちらから再セットアップを試みるって手もあります。

>HDDが逝ってしまったのでしょうか。
その可能性はありますね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/10/23 11:42
回答No.1

1,故障診断/修理依頼する。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair

2,原因がHDDならご自身でHDD/SSDを交換し、OSをインストールする。分解方法はバッテリパックを取り外し、裏蓋のネジを外して開ける。下記メモリー交換の裏蓋の図参照。セットアップメディアはメディアオーダーセンターのページで正確な型番を入力して検索して購入する。または、別なパソコンでWindows 10 October 2020 Updateからインストールメディアを作成してインストールする。(機種によっては不具合が発生する可能性があります。)
メモリー交換 → https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/ac/201804/bios-siyou/v1/mst/1804memory_NS2.pdf
メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/
Windows 10 October 2020 Update → https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10