本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ACアダプタ)

ACアダプタの品番が分かりません。PC-GD254UCAAです。

2023/10/13 17:41

このQ&Aのポイント
  • ACアダプタの品番「PC-GD254UCAA」について調べましたが、情報は見つかりませんでした。
  • ACアダプタの品番が分からない場合、製品のメーカーや販売店に問い合わせることをおすすめします。
  • ACアダプタの品番は製品の仕様や互換性を確認するために重要です。お手数ですが、直接メーカーや販売店に問い合わせてみてください。
※ 以下は、質問の原文です

ACアダプタ

2020/11/18 18:54

ACアダプタの品番が分かりません。PC-GD254UCAAです。ネットで調べてみましたがヒットしません。お手数をお掛けしますがよろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/11/19 00:51
回答No.2

下記コールセンターに問い合わせをしてみてはいかがでしょうか?

LAVIE Directシリーズに関するお問い合わせLAVIE Directシリーズのご購入などに関するお問い合わせは、下記コールセンターまでお問い合わせください。●NEC Direct(NECダイレクト)コールセンター電話(フリーコール):0120-944-500※音声ガイダンスにしたがって操作してください。受付時間: 9:00 ~ 19:00(ゴールデンウィーク・年末年始、およびNEC Direct指定休日を除く)

LAVIE Directシリーズの修理のご相談などについては、下記NECサポート窓口(121コンタクトセンター)までお問い合わせください。●NECサポート窓口(121(ワントゥワン)コンタクトセンター)電話(フリーコール):0120-977-121

お礼

2020/12/02 09:20

大変遅くなりました。
お陰様で電話にて確認が取れました。
ただ担当者いわく、ネットにて探すことができると言うので、
できない旨伝えると「そうですか・・・。」で終わりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/11/19 10:44
回答No.4

necのサポートには
ACアダプタを購入する際は、事前にパソコンに合ったACアダプタの型番を確認してください。←記載されています、説明書等で確認出来ませんか
Amazonを見ると汎用品があります
NEC LAVIE 公式サイト>サポート&サポート>  に入ればチャットで質問出来るようですが…

お礼

2020/12/02 09:17

大変遅くなり申し訳ありません。
いろいろとやってみた結果、電話にて確認が取れました。
ありがとうございました。

質問者
2020/11/19 08:25
回答No.3

>なぜネットで探せないのでしょうか?
理由まではわからないです。
恐らくノートPC向けは持ち運ぶ機会もありACアダプタを紛失する可能性もありますしバッテリを内蔵していることもありACアダプタを取り外す機会もあり特にDCコネクタ部分の破損のリスクなどもあるのでACアダプタ単独での販売もあるのでしょう。
その点では液晶一体型のデスクトップPCだと基本的に固定して使いますしACアダプタを紛失するリスクは低いとメーカーは想定しているのでしょう。ノートPCの様に頻繁にACアダプタをPCのDCジャックから取り外したり再度取り付けたりって機会も少なくACアダプタが壊れるリスクも低いのでデスクトップPCの向けのACアダプタは単体での販売はしていないのでしょう。もしACアダプタに問題があった場合は通常の修理対応の際にACアダプタを交換するのだと思います。

お礼

2020/12/02 09:21

大変遅くなりました。
いろいろとやってみましたが、最後に電話にて確認が取れました。
お世話になりました。ありがとうございます。

質問者
2020/11/18 19:10
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GD254UCAA
こちらですか。
https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/171q/share/option/desktop/index.html
を見てもオプションでACアダプタは販売されていないですね。

https://www.nec-lavie.jp/shop/option/index.html
でACアダプタは販売していますがノートPC向けでデスクトップPCのものはないですね。

https://www.nec-lavie.jp/shop/option/pc_option/ac_adapter/PC-VP-BP103.html
DCコネクタの形状的には上記あたりが近そうには思いますが…

お礼

2020/11/18 21:04

なぜネットで探せないのでしょうか?
大変お手数をお掛けしました。
ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。