サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

モバイルパソコンの充電

2021/01/22 11:39

機種はPC-NM550MAB-2 です。購入から1年です。まだ保障期間内です。昨日からACアダプターを付けても充電ランプが点灯せず、充電できません。パソコンの充電が10%を切ってますので使ってませんが、正常に起動しますし問題はないと思います。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/22 12:37
回答No.2

恐らくバッテリの劣化、パソコンの故障、ACアダプタの断線と思います。

1,参考
ノートパソコンが充電できないときの4つの原因と5つの対処法を紹介 → https://www.4900.co.jp/smarticle/12538/

2,保障期間中なら修理依頼する。ただし、バッテリは消耗品なのでのバッテリ劣化が原因なら保障期間中でも保障されません。「この機種は、お客様ご自身でバッテリ交換ができない機種です。必要に応じて「バッテリ交換サービス(有償)をご利用ください。」と記載されています。
LAVIE Note Mobile → https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NM550MAB-2
バッテリ交換サービス → https://support.nec-lavie.jp/ss/battery/replace
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話予約サポートサービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

いろいろ試した結果、PC本体の不具合ということになり修理することになりました。
ありがとうございました。

2021/01/23 09:22

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/22 11:49
回答No.1

ACアダプターのコネクタ部分を確認して異状がなければ、不良品です。保障期間内でしたらすぐに交換してもらってください。

お礼

いろいろ試した結果、PC本体の不具合ということになり修理することになりました。
ありがとうございました。

2021/01/23 09:23

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%