サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

PC-HZ560LAL-Jタッチパネルについて

2021/04/07 11:36

先程の質問が不十分で申し訳ありません。
大学の講義など、写真を撮ってペンで書き足すようです。皆iPadなどを使っているようですが、こちらのPCではそのような使い方ができませんか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/07 20:37
回答No.2

https://okwave.jp/qa/q9873993.html
こちらの質問に関係したものでしょうか?

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-HZ560LAL-J
こちらのPCですね。
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/productsearch/184q/01/j/spec/HZ560.html
仕様を見る限りですが「タッチパネル(静電容量方式)、10点マルチタッチ対応」となっており
100円ショップなどで売っているようなタッチペンを使う事は出来来ます。ただ文字を書いたり絵を描いたりするはあまり向かないです。

お礼

ありがとうございました。
なんとなくイメージできました。

2021/04/07 21:15

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/04/07 12:13
回答No.1

iPadは標準アプリでついているのか分かりませんが、Andoroidにおいてはアプリを入手してインストールする必要があるのではないか。

【2021年】 おすすめの写真に絵や文字を手書きするアプリはこれ!アプリランキングTOP10 → https://app-liv.jp/hobbies/images/1843/

お礼

ありがとうございました。
ランキングのアプリで試してみたいと思います。

2021/04/07 21:16

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%