サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

PCが立ち上がりません

2021/05/02 12:36

PCを立ち上げると「サインインプロセス初期化エラー 」のメッセージだけが出て、あとは真っ暗な画面になります。
Windowsキーも反応しません。
解決方法よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/02 13:20
回答No.2

パソコンを強制終了(電源ボタンを長押し4秒位) してパソコンの放電処置を行ってから電源をいれてみてはいかがですが。改善されなければ、パソコンの故障の可能性があります。電話サポート予約サービスを利用するか修理依頼するしかないと思います。

パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair

お礼

ありがとうございました。
放電処置で立ち上がりました。
電話サポートの予約も5日しかなくて、困っていたので大変助かりました。

2021/05/02 13:34

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/02 12:42
回答No.1

周辺機器の影響やWindowsの一時的な不具合が原因である可能性があります。下記の手順を試してください。

パソコンを強制終了(電源ボタンを長押し) → 周辺機器の取り外し → パソコンの電源を入れる

改善しない場合は
Windows 10で「対話型サインインプロセスの初期化に失敗しました。」というエラーメッセージが表示される場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=21459&p=1

にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わせる。121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。休日はなおさらです。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

補足

実は色々やってみたんです。
周辺機器を外しました。
f2キーを押しましたが反応せず、エラーメッセージがすぐ出ます。
解決例はWindowsキーから始まるんですが、そのキーも反応しないんです。
電話もしたんですが、休業日だそうです。

2021/05/02 13:05