このQ&Aは役に立ちましたか?
まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面に貼られたシールに記載があると思います。
普通ならマウスカーソルがありそれをNXパッドやタッチパッド若しくは付属のマウスをで動かしユーザー名を記入出来るはずですが…
他の方が回答されていますがTabキーを押して名前の入力まで行けばそこでユーザー名を入力するような手もあります。
現状だと電源ボタンを4秒程度長押しして強制的に電源を切って再度電源を入れて初回セットアップを最初からやり直してみるのはどうでしょうね。
セットアップ途中での強制終了が怖くて質問してみました。
お教え頂いたように強制終了、再起動したところ、スムーズにセットアップができました!
ありがとうございました。
慌てていて、質問に沢山不備がありすみませんでした。
2021/05/14 22:27
このQ&Aは役に立ちましたか?
こちらの手順を参考にされるといいかもしれないです。 カーソル無しで打ち込めませんか?
↓
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=022166
ありがとうございました!
2021/05/14 22:25
ANo.2 訂正
セットアップ中にNXパッドやマウスを動かしてもカーソルが表示されない場合は、本体の電源スイッチを軽く押して、画面が表示されなくなったら、再度電源スイッチを押してください。改善されなければ、初期不良の可能性があります。購入店、NECにパソコン一式の交換を依頼してはいかがでしょうか。
121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
ありがとうございました。強制終了して再起動したら上手くいきました!
2021/05/14 22:28
セットアップ中にNXパッドやマウスを動かしてもカーソルが表示されない場合は、本体の電源スイッチを軽く押して、画面が表示されなくなったら、再度電源スイッチを押してください。改善されなければ、初期不慮の可能性があります。購入店、NECにパソコン一式の交換を依頼してはいかがでしょうか。
121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
Tabキーで入力場所にフォーカスすることができます
ありがとうございました!
2021/05/14 22:29
関連するQ&A
初期セットアップ
PC-GN164M5AH パソコンを購入し昨日届きました。p16のセットアップのところで、 画面がネットワークに接続しましょうとなっていたので、セットアップしな...
初期設定について
初期のセットアップの段階で顔認証をするを押してしまいそこから画面が動かなくなってしまいました。わかる方いらっしゃいませんでしょうか?カーソルはうごきます。 ※...
再セットアップメディアで初期化できません
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019105 上記リンクの手順でデー...
初期セットアップしてないのですが...
すみません、PCの設定になれていない初心者です。 NEC PC-NS300KARのメーカーリフレッシュPCを購入し、セットアップをしようとしました。 初めて電...
初期セットアップに失敗
NEC LAVIEを購入しました。初回セットアップの方法、Microsoftアカウントサインインの画面で、メールアドレスを入力してしまい次の画面で本人確認と出て...