サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
困ってます

365とアカウントの紐付けを外すには

2021/06/14 19:31

PC:PC-GD164CEAN
OS:Windows10
PC初心者故、再々の質問お許しください。先日質問した「管理者以外のアカウントでofficeが使えない」問題がまだ解決していません。お恥ずかしいことですが、前提のセッティングの問題かもしれません。というのは、PCをセットしたらofficeの機能が使えたので、デバイス付属のoffice2019Home&Businessをインストールしたものと思っていましたが、実は、前のPCで購入したMicrosoft365(personal?)がリモートでインストールされていました。先日皆様から頂いたご指示に従うため、Microsoft365のサブスクを解約しアンインストールして、付属のoffice2019Home&Businessをインストールすることから始めようと思い、そのようにしたところ、依然としてアプリは、Microsoft-ja-jpと表示され、Onedriveなどoffice2019Home&Businessにはない機能が相変わらず作動しており、Microsoft365がアンインストールされていないのではないかと思います。このことについて、NEC電話サポートに伺ったところ、「Microsoftの電話サポートに電話して、Microsoftのサーバー上で私のアカウントとMicrosoft365の紐づけを切り離してもらう必要がある」とのことでしたので、そのようにしたところ、電話サポートはすでに行われておらず、ネット上のやり取りでは、質問が上手にできないこともあり、的確なご回答をいただくことができませんでした。
つきましては、このPCからMicrosoft365を完全に切り離し、office2019Home&Businessが使える環境にする方法をご教示ください。私と妻がこのPCで、それぞれのアカウントで、Word,Exel,Outlookが使える環境が作れればいいなとの思いだけなのですが、なかなか解決できません。再々の質問で申し訳ありませんが、是非是非ご教示のほどよろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (1件中 1~1件目)

2021/06/14 20:57
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GD164CEAN
こちらですね。

サブスクリプションのMicrosoft 365やPCに付属していたOffice 2019や市販のOffice 2019でも同じですがMicrosoftアカウントと紐づけしてインストールすることになります。


Office 2019でMicrosoft Storeアプリかデスクトップアプリかを確認する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021450
どちらがインストールされているのか?確認しましょう。

デスクトップアプリ版Office 2016の再インストール方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020641
上記は2016での話ですが2019でも同様でデスクトップアプリ版をインストールすればWindowsにサインインする全ユーザーで共通してOfficeが使えるようにはなります。


Office 2016のプロダクトキーを入力すると「このプロダクトキーは既に使用されています」と表示される場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020665
Office製品に関する問い合わせ先について
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=000876
MicrosoftアカウントとOfficeの紐づけに関してはNECではどうしようも出来ないのでMicrosoftに問い合わせるしかないです。

お礼

121ccagent様
ご丁寧な回答をいただきありがとうございました。
ご指示に従い試してみました。アプリはoffice2019はデスクトップ版でしたが、思いの通りには行きませんでした。こちらの力量の問題だと思います。
マイクロソフトのサポートも電話サービスはすでに行われておらず、コミュニケーションは取れませんでした。
また、わからないことがありましたらお尋ねしますので、よろしくお願いします。

2021/06/19 18:13

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%