サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

windows Boot Manager表示

2021/11/30 23:53

4年前にLavie NS300/Hを購入しました。windows10が入っています。
BIOSセットアップユーティリティが表示された後、「Exit(終了)」→「HDD Recovery(HDDリカバリー)」→「Yes(はい)」を選択し、「Enter」キーを押すと「Fail to launch the HDD recovery program!」と表示されます。
できれば修復したいのですが、どのようにするのが良いでしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/01 05:58
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS300HAW
こちらですね。
他の方が回答されていますがHDD内の再セットアップ領域自体の破損などが考えられます。

Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018704
予め作成して置いた再セットアップメディアを使って再セットアップするような方法はあります。

作成していない場合は
https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-NS300HAW
から有償で購入することも出来ます。

https://support.nec-lavie.jp/repair/
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
修理に出す形で「再セットアップ作業料」を支払って再セットアップして貰ったり

再セットアップ代行サービス
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/re-set/
みたいなサービスを利用して再セットアップを代行して貰うような手もあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/12/01 00:40
回答No.1

パソコン内部の回復領域や「このPCを初期状態に戻す / リセット 」から実施できない場合、回復領域が破損している可能性があります。【再セットアップメディアを使用して再セットアップ】を実施してください。再セットアップメディアを作成していない場合は、メディアオーダーセンターから購入可能です。ご自身で再セットアップが困難なら修理依頼で再セットアップしてもらったらいかがですか。

再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=18721&p=1

PC-NS300HAW再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-NS300HAW&seizouBangou=
パソコンの型番がPC-NS300HAWでない場合は、次のURLを開き正確な型番を入力して検索してください。
メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%