サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

SmartVision 光ディスク認識できない

2021/12/29 18:44

SmartVisionの録画番組を光ディスク(ブルーレイ)にダビングしたいのですが、『光ディスクドライブの認識できませんでした。』とエラーメッセージがでてしまいます。再起動してもダメです。
PC-A2377BAB Windows 10 12/12購入したばかりです

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/29 21:02
回答No.2

下記リンクを参照して下さい。

Windows 10でCD/DVD/ブルーレイディスクのドライブが認識されない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020472

お礼

早速のご回答ありがとうございます。七つある解決方法の内、システムの復元とセットアップはまだ行っていませんが他の方法はダメでした。もう一度試してみます。ありがとうございました

2021/12/29 23:32

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/29 19:06
回答No.1

CD/DVD/ブルーレイディスクが正常に読み込めない場合、以下のような状況が考えられます。

ディスクが正しくセットされていない。
起動時に自動で起動する常駐プログラムが影響している。
更新プログラムなどの影響で動作が不安定になっている。
CD/DVD/ブルーレイディスクを正常に読み込めない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015132&p=1

CD/DVD/ブルーレイディスクの初期不良の可能性もあるので購入店、サポートに問い合わせる。
121コンタクトセンター  → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス  → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

早速のご回答ありがとうございます。先ずは、購入店に問い合わせてみます。

2021/12/29 23:36